今日の高橋さん


回数:1  打者:4  球数:13   安打:1 三振:2 四球:0 死球:0 失点:0 自責:0   2.40   勝ち(1勝)


今季、38試合目。中0日。3連投。捕手は田中くん。今季初勝利投手。
1点先行の8回表頭からノーアウトランナー1、2塁で平井さんの後を継いで登板。



5.嶋(左)

<1 スライダー - 外角低目 ボール
●2 ストレート - 内角高目 ライトフライ[ タッチアップ ジャンピングキャッチ 好プレイ ]

6.石原(右)

●1 ストレート - 外角低目 ボール
●2 ストレート - 内角低目 ライトヒットゴロ 1失点(平井自責点

7.梵(右)

<1 スライダー - 真中中央 見逃し
<2 スライダー - 内角低目 ファール
●3 ストレート - 外角高目 ボール
■4 フォーク - 真中中央 空振り三振

8.緒方孝市(右)代打

■1 フォーク - 内角中央 見逃し
●2 ストレート - 外角高目 ボール
●3 ストレート - 内角中央 空振り
●4 ストレート - 内角低目 ボール
●5 ストレート - 真中中央 空振り三振

   ___
   |_CD_|_ヽ∧    〔 ゚〜゚〕 イヤー キョウモ ツカレタナー
   U,,‘_‘U〔 ゚〜゚〕    U,,‘_‘U デスネー
 ノ)/   ミ  つ☆
 ゝ(,,,,uuノと __))   ←3連投コンビ


どさくさに紛れて白星ゲッツ!


ノーアウト1、2塁で登板して、無失点に抑えて次の回も抑えちゃうのが浅尾きゅん。
ノーアウト1、2塁で登板して、1失点(自責は前の平井さんだけど)しちゃうのが聡文さん。
これが、現時点での死神見習いの2人を分ける力の差なんでしょうなー…。


結局打たれてしまい、同点にしてしまった聡文さんですが、なんとか最小点で切り抜けてくれたかな、と。
理想を申せば、出てきたからには抑えろ。連投で疲れてるなんて言える立場じゃないですよ。なんですが。


昨日が昨日だけに、登板直後はどうなるかと思ったけど…(ライトへの大飛球。ビョンさんありがとー)。
最終的には連続三振。いやー、緒方の打席はしびれた。まさに力押し。聡文さんの投球の真髄かしらー…。
webに記録はされていないけど、ラジオによると145kmは出ていたらしいです。
球の走りも、今日はよかったとか。
連投するとスピードが落ちる傾向ですが、今日はなんとか踏ん張ってくれたかな…。



でも、今日一番踏ん張ってくれたのが浅尾きゅんですね。
連投で疲れている中、2イニング続けて抑えてくれました。
いやー…この子は絶対将来中日を背負って立つね。
疲れていても変化球(たぶんパーム)をしっかりコントロールして投げれるっていうのは強い。
…でも、ベンチ帰ってドリンク飲んでるとき、容器(おなじみのペットボトル切ったの)持つ手が震えてたよ……。


捕手の田中くんのリードも(素人だから印象で)いい感じだった気がする。
落ち着いていましたよね、サイン出すテンポもよかったし。がんばってるなー(*´∀`)


そんななか、ベンチに戻りドリンク飲んで一息ついた浅尾きゅんに
田中くんが話しかけた瞬間に映像を切り替えたNHKはわかってないな!