行ってきてよかった。

今日のドラ

横浜4−5中日(横浜)

中日  000 003 1001│5
横浜  200 100 1000│4


中日:KABAちゃん−ゴム−平井−○クネクネ(5勝3敗)−S岩瀬神(44セーブ)
横浜:アレ様−木塚神−加藤先生−●クルーン(3勝2敗)
HR:佐伯19号2ラン(佐藤)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4渦(一)→ナベの嫁の旦那(一)
5オチョア(中)
モレノ(三)→クララ(走左)
7ゴリ(左)→川相さん(打三)
8tanisige(捕)
KABAちゃん(投)→ゴム(投)→凡さん(打)→ヒライダー(投)
 →クネクネ(投)→Qさん(打)→中村ハム(走)→神(投)

  • 今日は現地。
  • age 石川
  • sage 金剛


現地故、後ほど別記で観戦記を書く予定。
とりあえず、記録模写のみ。

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「(決勝点のスクイズは初球のフルスイングの空振りがいい撒餌になりましたね、という記者から質問に対して)無警戒だったからな。(阪神の優勝について)今年のペナントはこれで終わったようなものだ。明日から来年に向けた戦いになる。メンバーは、そうは変わらないよ。足りなかったものはこれから分析して、キャンプに備える。持っている力は出したと思うよ。(投手陣の整備に関する質問に対して)今いる奴で頑張ってもらうしかない。来年、誰が出てくるかわからないよ。」

◆佐藤投手
[ ^ゝ^]<「今日は自分のミスで点を取られてしまったので、野手の方に申し訳なかったです。皆さんに助けられて、何とかゲームは作れてよかったのですが、点を取られたのは全部自分のミスなので、しっかり反省して、次に活かしたいと思います。」

◆アレックス選手
(∂゜∀゜)<「(6回のタイムリーについて)打ったのはスライダー。ランナーを返すように集中力をもって打ったよ。いいところを抜けてくれたね。」

◆谷繁選手
( ‘∀‘)<「(6回の犠牲フライについて)打ったのはストレート。最低限の仕事ですね。(決勝点となったスクイズについて)1球目はサインでした。うまく決められたと思います。また来年に向けて頑張っていきたいと思います。」

◆ウッズ選手
渦<「(7回のタイムリーツーベースについて)強く振ることだけを心がけていたんだ。」


今日の三馬鹿
馬:三ゴ−三振−中飛−右安−中安−右安 (3/6)   .289
会長:三ゴ−二飛−遊ゴ−遊ゴ−遊ゴ (0/5)   .324
ドメ:右安−三振−左安−四球−四球 (2/3)   .337


なにげにお馬さん猛打賞。
会長がホントに打ってナス。
ドメはさすが。