2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

男気

* 黒田の「男気グラブ」が全国発売へ(デイリー) 担当者は言う。「あの会見を見ててね。それで会社としても社を挙げてキャンペーンしていこう、となった」 つくられるグラブは、網の部分など細部まで黒田仕様のモデル。捕球面に『男気!黒田』と刻印された…

病の幸せとQさんの苦悩

山井“来季の飛躍誓う”大阪市内のホテルで挙式 (スポニチまるごと名古屋) おめっとさん。これが来季の活躍のきっかけになればいいですね。 さてお約束ネタですが、うちのエース様と首位打者と元選手会長はいったいいつ…('∀`) 中日立浪が今季回顧「引退も…

契約更改

高橋聡文投手(23)は400万円ダウンの2000万円でそれぞれ契約を更改した。(ニッカン) 17%ダウンの2000万円で一発更改。 個人的予想では1900万ぐらいか、と思っていたから予想範囲内。 ドミニカでの活躍料や来季期待料も少しは入っている…

イケメン≠逝けメン

* ホスト西岡に熱狂したファン失神 (スポニチ) こんなハプニングが起こるほど大盛況だった。トークタイム前に行っていたのは「ツーショット撮影」。 人気アイドルグループ「KAT―TUN」の亀梨和也似というイケメンに、黄色い悲鳴は止まらない。黒スー…

スリムになったそうです

帰国後、5日に中里、長峰とともに帰国報告。 「エストレージャス」から表彰されて盾までもらったらしい。 〔 ゚〜゚〕<「とにかく低めにいけば、振ってくれる。それは分かりました」 (聡文) そして、向こうに行ってスリムになって戻ってきたそうです。 〔 …

銭闘開始準備

中日・川上「4億宣言」FA移籍も視野に単年契約へ(スポニチまるごと名古屋) (メ゚ー´)<「希望額は4億円です。今年の(春季)キャンプも最初は自費参加だったんで交渉が長引くのはかまいません」 (メ゚ー´)<「今年は過去最高の数字。結果を残した今年は、キ…

12月になって

忘年会とレポート提出締め切りのシーズンです。*1 学科の忘年会で我が研究室は、今年話題のたらこダンスをするようなので 予習がてらyoutube画像を見たりしていますが、たらこの曲を聞いて思い出すのはまずこれなんだよな。 /:::::::::::::::::::\ /:::::…

移籍関連

* 多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンクが発表(サンスポ) >長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。 うーん、両チームの事情を考えれば、納得といえば納得…できないなぁ。 門倉さんがいなくなる横浜…

おかえり

ドミニカ遠征組が2日帰国。 ニューヨーク経由で成田、さらに成田を経由して帰名(中里、中田、聡文)。 とりあえず、お疲れ様。 この体験が、今後の野球人生の糧となることを祈るばかりです。