銭闘開始準備

(メ゚ー´)<「希望額は4億円です。今年の(春季)キャンプも最初は自費参加だったんで交渉が長引くのはかまいません」
(メ゚ー´)<「今年は過去最高の数字。結果を残した今年は、キッチリと払ってもらいたい」
(メ゚ー´)<「今年、中日はFAを取った黒田さん(広島)、小笠原さん(日本ハム−巨人)の獲得を狙った。来れば最低でも年俸4億円は払ったはず」
(メ゚ー´)<「金額で評価してもらえないならFAを取った選手は出て行けということ。複数年は結びません」
(川上)

この禿は…('A`)


憲伸の今年の活躍は認めるけど、年俸上げるっていっても見合った上げ幅ってのがあると思うんですよ。4億っていうのは、飛躍しすぎ。
何が悲しくて優勝するたびに、中日本社の心配しないといけないのか。
ファンの信頼とか、お金で買えない価値ってありますよ、エース様。微々たる価値かもしれませんが。
ホント、この時期の憲伸とドメは…(#^ω^)ビキビキ

( ゚ー´)<「今までは毎年、目標は“先発ローテを守ること”って言ってた。でも、先発として5、6回だけでは200回に到達しない。それで目標を200にしました。投げられれば、結果はついてくるものと思ってます」
( ゚ー´)<「調子の悪い時はいろんな人に助言をもらうんですけど、谷繁さんのアドバイスが一番的確。何度も助けられました」
( ゚ー´)<「オープン戦で一度“ノーサインで投げろ”と言われたので、自分の思うように投げたら、きっちり点を取られました」
(川上)


(;‘∀‘)<「初めて褒められた」
(谷繁)

銭闘開始宣言はさておき、エース様tanisigeオメ。

年俸よりも伝えたいことがあった。
ナゴヤドームの一、三塁側内野席後方にある車いす席には、各10台ずつしか入らないことだ。
「エリアが狭いので広げてほしい。障害者手帳を持っていれば(入場料が)割引になればいい」
2003年に報知新聞社制定の「ゴールデンスピリット賞」を受賞。ボランティア精神豊かな選手会長らしい意見だった。

会長はやっぱりイケメン(・∀・)

韓国球界を代表する左の好打者。
ゴールデングラブ賞ベストナインに相当)にも6度選出されている。
落合監督が公言してきた「右の外野手」という補強ポイントとは少しずれる左打者だが、アレックスが抜けた穴を埋める実力の持ち主。

ドメは確定として、残りの外野枠競争にまた一人参戦。
この李もほぼ外野確定かな? 守備がある程度できるなら、打力でのし上がることができそうだし。
贅沢言うなら、オチョアみたいなレーザービームができるといいのですが(゚∀゚)



そして、去ったオチョア――

名城大でクララと鎌田、ドラフト指名をうけた清水とで講演会があったらしく、そこでのクララの発言より。

その仲間でありプロとしてのライバルであるアレックス選手が、優勝争いの最中のゲーム開始直前、突然、握手を求めてきたそうです。


(∂゚∀゚)<『ヒデ、まだチームの誰にも言ってないが、オレはドラゴンズを去る。。。』


( `蔵´)<『たとえそうでも、まだ日本の他チームでもできるじゃないですか。』


(∂゚∀゚)<『いや、オレはドラゴンズが好きだから、日本の他球団ではプレーしたくない。ヒデ、レギュラーとして頑張れよ!』

うあ゛ぁあ ・゚・(´Д⊂ヽ・゚・ あ゛ぁあぁ゛ああぁぁうあ゛ぁあ゛ぁぁ
オチョアーーー大好きだーーーーーー
クララはオチョアが言ったように、レギュラーとして頑張れよヽ(`Д´)ノ