病の幸せとQさんの苦悩

おめっとさん。これが来季の活躍のきっかけになればいいですね。
さてお約束ネタですが、うちのエース様と首位打者と元選手会長はいったいいつ…('∀`)

( ⇔ヽ⇔)<「日本シリーズで打てなかったら辞めないといけないかもしれないと思った」
( ⇔ヽ⇔)<「応援してくれている人のためにもっと打てるように頑張りたい」
(立浪)

今月行われた下交渉では球団から
今季の2億2500万円から減額制限(1億円以上は40%)を上回る60%程度のカットを伝えられたという。


大幅ダウンのショックに加え、生え抜き選手への球団の評価に寂しさを感じているようだ。


( ⇔ヽ⇔)<「成績のことを言われたら(年俸を)下げられるのは当然です。プロは結果がすべて。ただ野球選手は単純。気持ち1つ。言葉1つで変わるものなんです」
( ⇔ヽ⇔)<「このままでは孝介(福留)も憲伸(川上)もFAで出て行ってしまうんじゃないか。僕はFAを取ってもだれも出て行かないような球団がいい」
(立浪)

Qさんが大幅減額。成績を見ればやむなしとは思うのですが…。
下交渉の際に、フロントが何か余計なことを言ったんじゃないかと邪推したくなってしまいます(;´Д`)
まだまだQさんは必要な人ですよ。個人的に、来季は相手チームにとって怖い代打であってほしい。…タカノゾミジャナイヨネ?


あと、エース様と首位打者様は、もう少し常識の範囲内での年俸にしていただければ、話は早いと思うのですが…。