移籍関連

* 多村と寺原が交換トレード 横浜とソフトバンクが発表(サンスポ)
>長打力のある外野手を狙うソフトバンクと、投手力強化を目指す横浜の思惑が一致した。
うーん、両チームの事情を考えれば、納得といえば納得…できないなぁ。
門倉さんがいなくなる横浜は投手を、
ズレータがいなくなる(かも)ソフトバンクとしては打力ある野手をっていう理論には納得しているのだけども。


横浜も好きなチームなので、ハマ視点で考えてしまうのですが、正直「タヌラ>テラモンテ」だと思ってしまう…。
打線の主軸をはってきてたじゃないですか(スペってたけど)。
横浜というチームの顔になってたじゃないですか(スペってたけど)。
横浜を代表してWBCで神守備をしたじゃないですか(その後の公式戦で岩瀬からHR打ったなぁ)


横浜さんはタヌラがいないという事象に慣れすぎてしまったのか…(´・ω・`)
来年の横浜の外野陣はどうなるんだろう?



* ひげそり侍・小笠原“けじめ”会見スポニチ
どっかのSDの真似するわけじゃないけど、ヒゲを剃ることはなかったんじゃないか?
なんだか、日ハム時代と決別する気のように見えてしまう。
顔相も弱くなった感じがするし。