岩瀬神に願いを

今日のドラ

中日3−2広島(ナゴド)

広島  000 001 100│2
中日  000 201 00X│3


広島:●レイボーン(3勝5敗)−永川−横山
中日:○◎(8勝4敗)−平井−S岩瀬神(45セーブ)
HR:倉3号ソロ(◎)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4渦(一)→ナベ(一)
5オチョア(中)
モレノ(三)→tanisige(捕)
7中村ハム(左)→平井(投)→ゴリ(左)→川相さん(三)
8前田A(捕)→死神(投)
9◎(投)→Qさん(打)→クララ(走左)

  • 今日は2ch実況のみ観戦。
  • age 中里(゜∀゜)、小林正人、小山
  • sage 禿、病、凡さん


セ・ペナントレース終了より一夜明けて、3人入れ換えで若手育成モードにシフト。
スタメンのほうもレフトにハム、キャッチャーに前田と若手起用。
ガンガって経験を積んでいってほすぃ。打って走れば若竜に〜(*´∀`)


さて、試合の序盤5回表まで両チーム合わせてヒット1本(広島・広瀬)のみと3939モード。
しかし、4回表に今までノーヒットピッチングだったレイボーンの制球が突如乱れ、この回だけで5つの四球。おかげで、中日はヒットなしで押し出しによる点を2点ゲッツ(・∀・)
6回表に◎が一発で1失点するも、中日はノーヒット継続中。1点差になっているにも関わらず、
高 ま る ノ ー ヒ ッ ト ア リ ラ ン 試 合 へ の 期 待 (゜∀゜)
しかし、そんな期待をよそに6回裏にモレノがタイムリー3ベースΣ( ゜Д゜)
モ  レ  ノ  空  気  嫁
って嘘嘘(゜∀゜) よく打ってくれたよ(`・ω・´)  ちょっと期待はしてたけどね
実際に7回表に広島に1点とられて、モレノの打点のおかげで、9回表1点差で神に継投。
クララや荒木の守備に守られ、3者13球ジェノサイドで、大魔神に並ぶ45セーブ目ゲットで試合終了。



メモ
・◎ちゃん7回2失点の好投
・今日は牽制でランナーを刺したりと、ホント成長したなぁ
・◎がいなかったら今年どうなってたんだろ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
・みんなが打てない中、なぜかマルチヒットモレノ(・∀・)イイヨイイヨー

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「マルティネスはよくここまでやったな。岩瀬は日本新記録を取らせる、こんなチャンスはそうそうめぐってくるものじゃないからね。」

◇森野選手
( ‘ ё ’)<「(6回のタイムリー)打ったのはストレート。上手く打てました。」

◇先発マルチネス投手
◎<「今日は、自分としては感じはよかったし、いいピッチングができたと思います。」




今日の三馬鹿
馬:遊ゴ−右飛−中飛−二飛 (0/4)   .287
会長:四球−四球−二ゴ−左安 (1/2)   .324
ドメ:遊ゴ−四球−遊飛−左飛 (0/3)   .335


会長が20何打席ぶりのヒット。
ドメは無安打。首位打者対抗馬の青木が今日2の4で段々厳しい状況に。
お馬さんはイイ守備があったからいーや(´・ω・)