10月29日らへんの野球時事

* 最近のDNA
<tanisige>
谷繁、日本初の年俸変動制 FA残留 3年契約 (中スポ)

新契約は、複数年でありながら金額は1年ごとに見直す画期的なシステムだ。


( ‘∀‘)<
「4度目っていうのは誰もいないんでしょ? 4年後を励みにするためには、今回も権利を使わないとってことです。まあ、一瞬だけフリーになりますよ」。
「とにかく来年こそ日本一になりたいんです。そのために何ができるか…。ピッチャーとじっくり話し合ってきます」。


正式契約を後回しにして、31日に谷繁は沖縄に飛ぶ。11月2日の第2クールから、秋季キャンプに合流。投手陣との距離を縮め*1、日本一に挑む。

日シリの解説お仕事が終了+キャンプ重役出勤乙であります。
これは、複数年契約であっても毎年ゴネが見れるかもしれないという点で画期的だと
認識してもよろしいでしょうか(゜∀゜)


まぁ来年もtanisige頼むよー(`・ω・´)


<今年の会計報告orz>
中日の今季赤字が10億円以上に…補強プランに影響も(サンスポ)

「去年はストがなかったら赤字にはならなかったけど、今年は苦しいね。交流戦、人件費、いろんな要因がある」と西川社長はタメ息。


落合監督になって、いろんな面でお金を使うようになっている」とある球団関係者が指摘する。今季は横浜からウッズを年俸5億円で獲得するなど、人件費が増大した。監督を含めたコーチ陣は12球団最多の24人で、各球団担当制のスコアラー、打撃投手も多い。阪神戦の宿舎は、スタッフの人数が増えたことで芦屋市内のホテルから大阪市内の高級ホテルに変更した。

「ある球団関係者」とか「高級ホテルに変更」といったところに引っかかればいいんでしょうか?
まぁ勝つための投資なのかもしれないけど、赤字は少ないに越したことないっすからね(´・ω・`)


<最近の竜キャンプ>
クララ。
英智「必死です」 左翼獲りへ、打力不足克服 (中スポ)

英智(ひでのり)外野手が、秋季沖縄キャンプで29歳の“特別強化指定選手”として鍛えられている。常識を超えた10時間近い練習時間を費やしている今キャンプでは、中堅クラスの英智が若手野手と一緒になって泥まみれ。28日も、打力不足という課題を克服しようと、猛練習した。
このキャンプでは午前10時から、日も完全に暮れる7時すぎまで、若手野手とともに徹底的に体をいじめている。もちろん1軍クラスの野手の中ではナンバーワンの練習量を誇る。


(Θ∵e∵Θ) 「英智がもう少し打てるようになれば、すごい外野手になれる。この秋と春でとにかくあいつにはバットを振り込ませたい」
長嶋打撃外野守備走塁コーチ<「このキャンプですごくよくなってる。あいつの悪い癖は、打つ時に上体が前に突っ込んでしまうんだ。それがこのキャンプでは右足にうまく重心を残して打ててる。こういう打撃を続けてほしい」


( `蔵´)<
「もう体がぱんぱんに張ってます。疲れたなんてもんじゃないです。でも、ここでやるしかないから。必死です」
「自分でもいい感じで振れてると思います」


強肩強打の福留をして「あの野性的な運動能力にはかなわない」と言わせるほどの才能が、いよいよ開花する時がきた。

クララに打撃能力が加われば、理想的な強肩外野手の誕生ですな(*´д`*)ハァハァ
あ、しゃべりの能力はこのままでいいですから。



チェン。
チェン兵役に 来月下旬から2週間(中スポ)
チェン投手が12日間の兵役に「頑張ってきます」スポニチ
>今季1軍で投げた登板実績、台湾代表候補などの実力が認められ、通常なら2年間の兵役が短縮された。
>軍隊への入隊手続きのため、台湾に一時帰国していた左腕・チェンが28日の練習から合流。帰国中は書類の手続きや提出に追われ、軽くランニングをした程度だったというチェン。,合流初日からいきなり5000メートル走のメニューに「ヤバイッす」と苦笑いだった


>ヽ( `Д´)ノ「何をするかは知りませんが、頑張ってきます」


大  丈  夫  か  (;´Д`)


<最近の移籍>
日本ハムが中日森獲得を発表(ニッカン)
ショーゴー金銭トレード。
去年のナゴド最終戦に打った特大HRを現地で見てました(´・ω・`)
そこそこ活躍してたから、今年は代打とかで使えるかなと考えていたんですが、怪我に泣かされてしまった…。
寂しく思いつつ、公での活躍を祈ってますyo



* 檻中継ぎ陣の休暇
オリックス、KKOトリオに湯ったりタイム(ニッカン)

加藤60試合、大久保39試合、菊地原71試合とフル回転しプレーオフ争いの原動力となったリリーフ3人衆。オリックスは92年の長谷川以来、オーバーホールを行っていなかったが、今季の活躍に2週間の「湯ったりタイム」を与えることになった。

いつのまにやら檻はパ有数の中継ぎ陣を有するように。
怪我人の復帰もありますが、広島の鉄腕、菊地原が加入したことが大きかったですな。
ところで、歌藤はー?

*1:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工