最近の野球時事

〔゚〜゚;〕(中スポ)

* 最近のDNA
最近の契約更改。

600万 (+100万)  さらに来季より背番号「18」に。

(‘ 里‘)<「先発? 具体的には言われてないけど、自分でもそのつもりでやってますし、期待もしてもらっていると思う」


同い年の新人・中田が大幅昇給で新年俸3000万円を手にしたばかり。「アイツ、ボクの5倍もらってますからね…」。秘めたライバル心は再来年の年俸に反映させる。

同世代のライバルコンビ結成(・∀・)イイヨイイヨー


落合竜、中里に背番「18」来季はエースの期待 スポニチ

(‘ 里‘)<「去年は“今年で最後かも”と思って契約したんで、サインできただけでもうれしい。まだ投げられるようになっただけなんで、結果を出していい契約をしたい」
「まだ聞いてないけど、何番をつけてもそれに恥じないように野球選手として頑張りたい」

11000万 (現状維持)

交渉は10分もたたずに終了。フリーエージェント(FA)権を取得した03年オフに3年契約を結んでおり、確かに年俸は定まっている。とはいえ、球団側が申し出たインセンティブ契約を固辞。不退転の決意を示した。何の覚悟かは言わずもがな。落合英二のおとこ気だった。


() Φ._ Φ()<
「来年ダメなら、覚悟はできています。インセンティブ? 結構です。年俸で勝負します」
「(不振の理由は)技術だと思います。ボール1球、1球がしんどかった。そういう意味で来季の二段モーション禁止は、ボクにとっていい転機になると思う。ボール自体は少し生き返ってきたと思うんです」。
「同等の力なら若い子を使うに決まっています。気持ちで、もういいやってなるとユニホームを脱ぎますが、まだまだそんな気持ちはありません。やれると思っています」

エージさんかっこいいよエージさん。・゚・(ノд`)・゚・。
金銭面でぐだぐだやらかす面々が目に付く昨今だけに、この潔さが気持ちいい。
さすが、投手陣のまとめ役なだけあるよ…。

2400万 (+1200万)

チーム最多の61試合登板。それは評価されたが、防御率などの成績面での評価がイマイチ。倍増の2400万円という数字に喜びはしたものの、高橋聡文投手(22)に笑みはなかった。


〔 ゚〜゚〕<「自分でもそう思うんですけど、やっぱり成績がよくなかった。61試合を投げられたことは自信になったし、自分でも頑張ったとも思うけど、もっと数字をよくしていかないといけませんよね」

高橋聡一発更改!倍増2400万円「こんなものかな」 スポニチ

〔 ゚〜゚〕<「たくさん投げられたのはよかったけど、内容はイマイチだった。まあ、こんなものかなと思います」。

倍増と、今年チーム最多登板が評価された模様。
up率から見れば上出来なんですが、実額を見るともう少しいっててもいいんじゃないかなと思ったり。
でも、まだ実績があるわけでもないから仕方ないか。



+++ ケータイの中日サイトより +++

  • チェン  1300万 (現状維持)

ヽ( `Д´)ノ<「一番目の目標は1勝。それからまた次の目標に向けて頑張る」

  • 遠藤  2600万 (−500万)

(;´ω`)<「思ったより下がり幅が少なくて、ホッとしました」

  • 小林  750万 (−50万)

<ドラ番記者> 遠藤たち帰名トーチュウ

17日から三重・青山高原でオーバーホールをする落合英、岡本、川上、平井らベテラン組と一緒に、実は遠藤もキャンプを終えて、14日の夜に名古屋に帰る。ただしオーバーホールには行かずに、ナゴヤ球場などで24日までは体を動かす。
( ´ω`)<「これであと1日練習したら、もう名古屋に帰るだけです」
   「ぼくはオーバーホールするほど今季働いていないから。しっかりと名古屋で体を動かします」。


秋季キャンプでは連日のように落合監督からノックを受け、体を鍛え抜いた。チームのムードメーカーとして抜群の存在感も発揮している。
( ´ω`)y-~ <「体力も、球の威力もまだまだ若い者には負けませんよ」。

なんとなく、オフも氏ね様クオリティ。
まぁ三十路越えてるんだし、無理すんなよ。



荒木が打倒・赤星宣言 (デイリー)

[ ^_^]<
「無理っす。赤星さんが相手ですよ。でも、今年の成績が自信になったし、盗塁に対する気持ちもドン欲になってきましたからね。狙わないことはないです」。
「より確実性のあるバッティングが身につけば、自然と出塁率も盗塁も増えますから」。

ちょwwwwwwww見出しとコメントの勢いがwwwちがwwwwww  ま、デイリーだ品


でも、荒木にはなんらかのタイトルをとってほしいなぁ。
盗塁王が取れれば万々歳なんだけど、赤星さんがいる限りまだまだ難しそう。
でも、春先の盗塁数は拮抗していたので望みは薄くないか。
まずはやっぱり塁に出ること。バッティングもイイけど、選球眼もつけましょうyo!