最近の野球時事

* 最近のDNA
最近の契約更改。

サインせず。出来高について再度話し合い。

{{{{}}}}}<
「球団の評価に対してはある程度、納得できました。僕の場合、レギュラーではないし、かといってずっとベンチにいる選手でもない。先発もして、途中出場もして、代打もして、レギュラーと違って規定打席にも達していない。すごく評価が難しい立場だから」
「今年以上に頑張れば、年俸と合わせて1億円に届くかなっていう感じです。やる気は出ます」
「選手としてはいい試合を見せるのが一番だけど、営業の方とも協力して、もっと人気のある、お客さんが球場にもっと来てくれるようなチームにしたい。それは選手なら誰でも思っていることだから」

鳥谷部 合格  先発として期待 『素直にうれしい』 (中スポ)

「素直にうれしいです。中日は強いイメージがありますが、その中で数字、結果を出して恩返しをしたいです」。

西武を戦力外となって、中日の入団テストに合格。
しかし、トライアウトで フォア、ヒット、ヒット だったそうなんですが、
やはり俺達の系譜ありと覚悟しておいたほうがいいんでしょうね。


+++ その他のドラにゅーす。 +++
長峰、チェンジアップ挑戦トーチュウ
・最近の中里
紅白戦が中止でブルペンで投げ込み。

(‘ 里‘)<
「肩? 不安はあるけど、投げられますから。不安が薄れているわけではないけど、とりあえず、何とかがんばっています」
「故障を恐れずに、かといってむちゃをしない。バランスです」

太陽が川上に弟子入り「復肩」のノウハウを聞くスポニチ
・会長、退院




* 地味様は来年もロッテ
清水 今オフの大リーグ移籍を封印スポニチ

ヽ  ̄へ ̄ノ<
「だからといってメジャーへ行くというわけにはいかない。球団とケンカするつもりはないし、自分だけの問題ではない。来年は残る」


それでもメジャーのマウンドをあきらめたわけではない。FA権取得は早くても09年。その時は34歳となるため、今後は「契約更改前にも球団側と話し合いたい」と来オフ以降のメジャー挑戦を訴える考えだ。

アジアシリーズ開幕前の9日には、東京ドームに訪れたホワイトソックス・井口と談笑。「来年1年で米球界の情報を集めて準備したい。(メジャー挑戦が決まったら)井口さんにでも相談します」と話しており、球団との話し合いに注目が集まる。

行ってほしくない。でも、夢をかなえたいのはよくわかる。
ジレンマに陥りながら、来年こそは地味様を生で見たいと思います(`・ω・´)



* けけけ健ちゃうわ!
高橋健50%減…広島厳冬更改(ニッカン)

恒例となっている報道陣への通知なしの“極秘更改交渉”で高橋建投手(36)に、球団史上最高の下げ幅となる50%(3500万円)ダウンの3500万円を提示した。プロ野球協約の上限25%(年俸1億円以下)を大幅に越える提示額だったが高橋はサインした。

(’。’)<「サインしました。来季もユニホームを着ることができるのはありがたい。金額は球団に聞いて下さい」。

一気に半額(仕方ないが)+見出しの名前間違えられてる(確認しろよorz)建さん(´・ω・) カワイソス