最近の野球時事

* 最近のDNA
WBC出ません 竜戦士決断  ペナント奪回が最優先トーチュウ
関連記事:最強『王ジャパン』結成へ!18日のドラフト会場で“直談判”(サンスポ)
 
各方面から叩かれるなー…('A`)
前々から時期が甚だ疑問だったので、こういった事態は予測していましたが、
中日が先陣を切って断るとこまでは考えていませんでした。
でも、これから断るチームや選手が続々でてきそうな悪寒。
やっぱり時期が悪いよなぁ。

代表30選手の発表が12月初旬。2月20日に福岡に集結し、21日からはヤフードームで直前合宿に入る。3月3日からの予選を経て、米国本土での決戦へ…。

自分的にはまだWBC納得していないことも含めて、反対も賛成もいたしません…(´・ω・`)

中日で要請を受けているのは井端のほかに川上、岩瀬、福留、荒木、谷繁の計6人。


ъ( ゚ー´ )人(ヽ`_´)人[…ε…]人[^_^]人( ‘∀‘)人[ー。ー]


だが、うち5人は、すでに固辞する意向を伝えている。井端以外は開幕を前倒しにすることになる早期調整への不安感をぬぐえないというのが、辞退の最大の理由だ。


(;ヽ`_´)<「左肩に不安があって、責任をもって投球できない」
[;^_^]<「その時期に合わせるのは不可能」
[;ー。ー]<
選手会として協力する。そういう書面に(会長として)ボク自身が署名したんです。だから、開幕直前で時期が悪いということが理由ではありません。ただ、最高のプレーをする自信がないんです。選ばれる、出るなら中途半端は許されない。国の代表としてプレーするわけですからね」

憲伸は今年の内容からして不安だし、
会長は手術の影響、ドメはフォーム改造、神は2段モーション疲労 とかが心配。
でも、荒木と谷繁は要請が来ただけで最終的には選らばれんだろ。


いや、荒木の守備はホントに世界に通用すると思いますよ。
ただ、だ…げ………き……が…orz



オレ竜、地獄の30キロ強制マラソン(ニッカン)

中日落合監督が秋季沖縄キャンプ最終日となる23日、選手に北谷球場から恩納村にある宿舎までの約30キロをランニングで帰るよう指示していることが15日、判明した。
対象となるのは川相、荒木、福留らベテラン、主力を除く全選手。
故障などで参加できなかった選手は自動的に来春キャンプで2軍スタートという厳しさだ。


ある選手は「死んじゃいます。普通に練習してからホテルまで走って帰るなんて…」と顔をひきつらせた。

なんとなくだが、これ言ったのモレノじゃね?   チガッテタラ モレノゴメンネ


中日福留“特権返上”キャンプ完走宣言(ニッカン)

16日に東京で行われる表彰式出席のため、15日、キャンプ地の沖縄を離れたが17日にはUターンする。すでに主力選手はキャンプを打ち上げ、オーバーホールに入るが、(文改変)
最終日の23日まで練習する。


[ …ε…]<「僕には関係ない。まだやることがあるから」

+++ その他のドラにゅーす。+++

[ ^ゝ^]<「『ここで気分転換するんだ』って、自分に言い聞かせてやってる感じ」

  • クララ、石嶺コーチから打撃のインスピレーション

( `蔵´)<「ボクは腕が長いので、打つときに腕がじゃまくさいんです」

  • 最近の契約更改
    • 中村一  900万  (−100万)
    • 普久原  750万  (−50万)
    • 前田  780万  (+30万)
    • 桜井  670万  (−30万)