最近の野球時事

* ワールド・ベースボール・クラシック代表決まる
開設OMホットライン!4番ゴジラ空け「WBC」29選手発表(サンスポ)
ついにメンバーが決定。
やっぱり本当の意味での最強メンバーとするのは難しいものですね。
その一端となった球団のファンとして、「正直スマンカッタ」(´・ω・)

◆投手
清水直行渡辺俊介小林宏之和田毅杉内俊哉松坂大輔上原浩治黒田博樹藤田宗一薮田安彦藤川球児石井弘寿大塚晶則
◆捕手
里崎智也谷繁元信阿部慎之助内野手
西岡剛今江敏晃松中信彦川崎宗則小笠原道大岩村明憲新井貴浩井口資仁
◆外野手
和田一浩金城龍彦多村仁青木宣親イチロー

ロッテから8人の選出。逆に中日、阪神、日ハムからは1人、楽天、檻からはなし。
シーズン中のロッテになにかイニシアティブを差し上げたい…(;´Д`)スンマセン
コバマサの中身を1週間死神にできる権利などはいかがでせう…。

1次リーグA組
3/3(金)日本−中国 19時 東京ドーム
3/4(土)日本−台湾 19時 東京ドーム
3/5(日)日本−韓国 19時 東京ドーム

2次リーグ1組(米国・カルフォルニアアナハイム) 
3/12(日)A組2位 − B組2位 13:00 エンゼルスタジアム 
     A組1位 − B組1位 20:00 エンゼルスタジアム 
3/13(月)A組1位 − B組2位 19:00 エンゼルスタジアム 
3/14(火)B組1位 − A組2位 16:00 エンゼルスタジアム 
3/15(水)A組1位 − A組2位 19:00 エンゼルスタジアム 
3/16(木)B組1位 − B組2位 16:30 エンゼルスタジアム 

準決勝(米国・カルフォルニア・サン・ディエゴ) 
3/18(土)2組1位 − 2組2位 12:00 ペトコ・パーク 
     1組1位 − 1組2位 19:00 ペトコ・パーク 

決勝(米国・カルフォルニア・サン・ディエゴ) 
3/20(月)   −    18:00 ペトコ・パーク 

やっぱり日程がよくないっすよ…ヽ(`Д´)ノ
せめて秋とかだったらなぁー。


王監督指名!!日本のエースに渡辺俊介(ニッカン)
ロッテ渡辺俊Wおめでた愛娘誕生(ニッカン)
ダブルでおめ(・∀・)ノ
スンスケを知ったのは水切りの少し前だったと思うけど、ここまで大きな投手になると感慨深い。
実績的にはロッテのエースだけど、やっぱりスンスケは2番手で飄々と投げていて欲しいのが、個人的な考え。だから、WBCでも中心的エースではなく、困ったときの切り札的な立場でいてほしいのが本音。なんというかな…主人公ではなくて、主人公がピンチのときに現れて主人公を救って去っていく感じの…(;´Д`)
広島新井「代打で結果出す」代表に選出(ニッカン)
やっぱりこのメンバーから考えると、新井さんは代打か…(´・ω・)
谷繁、感性リードで世界一トーチュウ

( ‘∀‘)<
 「メンバーがどうの、選ばれてどうのより、とにかく抑えなきゃいけないんです。どうやって抑えるか…。もちろん、まずはアジア(1次リーグ)。こちらから注文はないですが、資料は配られると思うので、それをしっかりと見ておきたいですね」

メンバーから考えるに、里崎とtanisigeの併用って感じになるんでしょうか?
しかし、「tanisigeが日本の頭脳」という言葉に一抹の不安…。
いや、使う脳は「野球脳」だから大丈夫さ(゚∀゚)


* 最近のDNA
竜の高校生ドラフト1巡目・平田 右肩手術トーチュウ

右肩亜脱臼および関節唇損傷。現在はスローイングとフルスイングが医師から禁止されている。放置すれば脱臼が慢性化するため、損傷した関節唇の縫合手術が行われる。この決定により、来季はリハビリに専念することになる。2軍も含め、実戦出場は絶望。

初っ端から前途多難な平田。でも、まだまだ若い。
霊感落合さんの例があるし、中里やアキフミもそう言った例になっていくのでしょう。
彼にも、そういった前例になってもらい、さらにこの怪我を1つの経験として大きくなってほしいものです。

  • 契約更改
    • ゴリさん 7000万 (+1000万

井上、7000万で更改も出来高次第で初の1億超えスポニチ

マル『来年は2ケタ勝つ』トーチュウ

( ´○`)<「来年もドラゴンズでプレーすることができてうれしい。来年は2ケタ勝ちたい。自信もある」