今日の野球時事

* 今日のDNA

(″⊃゙)<「(球団から)去年くらいならば、1本(1億)をだいぶ超えると言われたし、僕も来年頑張ろうと納得した。去年できなかった日本一が一番の目標です」。
「藤川は『打てない』と(打者に)思われていたし、(投手陣から)信頼されていた。自分は、去年でも、まだまだだったと思う。来季は信頼されるようになって、先発から抑え(岩瀬)につなげたい」
「(数字が)藤川ほどでないにしても、来季は狙いたい。防御率は1点台を目標に、146試合の半分くらい投げる気持ちでいる」。

ゴム現状維持の7000万でサイン。
今年の成績が悪いわけでは決してないんですが、途中離脱が大きかったな。
まぁ今年休んだとでも思って、来年はガンガンいってください(`・ω・´)

(  ̄粗 ̄)ノ<「開幕戦で君に会うことはないけど、来季のシーズン中に1回は、ボクの顔が見られるように頑張りなさい」


「開幕1軍に向けて、兄の言葉を発奮材料にしたい。
ボクのことを思って、そう言ってくれてると思いますし、しっかり頑張ります」>( ̄弟 ̄#)

実際来年になってみたら、
粗いさんが2軍生活で良太が1軍だったとかがありそうなのが粗いさんクオリティ。(ないだろうけど)
しかし、粗いさんが兄貴面しているのがおもしろい。

(  ̄弟 ̄)<「コイツがいれば雰囲気が良くなるとか、盛り上がるとか、そういうのでもいい。何か持ち味を出したい。実力をつけるのはもちろん、声を出してアピールするとか」。


普段は「良太」、「お兄ちゃん」と呼び合う仲のいい兄弟。今でも格闘技の技を掛け合って暴れるほど。だから、兄・貴浩は辛口になる。「弟に言いたいのは、プロは甘くない、厳しいぞ、ということ」。

今年開花するまでに、散々苦労してきた粗いさんが言うから重みのある言葉。
果たして、良太がこの重みを体験するのは何時なのでしょうかネ…。

[ ¨,J,¨]<
「いつでも出られるように、備えだけはちゃんとやっておかないと。ここ数年はほとんどが一塁でしたが、来年のキャンプは練習量も半々くらいにするつもりです」
「毎年、三塁用もつくってはいるんですが、なかなか試合で使えるグラブが見つからなくって…。まさかの時の外野用や特守用も合わせると、10個くらいはキャンプにもっていきます」

今年はスーパーサブだったけど、来季はレギュラー構想もあるようで。
10個もグラブもってくナベ カコイイヨ ナベ。
しかし、「先発・3塁 ナベ」ってどんな緊急事態だよ、って思ってしまう(;´Д`)

21日から数日間ながら他の新人よりひと足早く寮生活を体験。
「ごはんはおいしいですし、めっちゃいいですね。先輩方にもあいさつができてよかったです」

食いすぎは勘弁なヽ(`Д´)ノ

1度は愛車で球場を訪れたが、午前中に雪が降り出したため、急きょ帰宅。あらためてタクシーで出直した。


[ …ε…]<「1回帰ったけど、悔しいからもう1回来ちゃった」。

雪の残るスタンドで少年にかえった。若手選手が自主トレを積むナゴヤ球場で、どこからともなく雪の投げ合いが始まり、全員での雪合戦へと発展した。
ひと通り終わり、全員が寒さに震えながらベンチ裏に下がっても、1人スタンドに残っていたのは中田。
ひそかに直径30センチほどの”雪爆弾”をつくり、下へと降りてきた。
昼食後、姿を現した中田は


(*`◎´)<「鈴木にぶち込みましたよ、フフフ」


と、してやったりの表情で笑っていた。
引用元
中日スポーツ第18567号5版3面より(2005/12/22)

楽しそうだなおまえら。
一情報によると、アキフミも参加していた模様。



* こさっちトレード関連

( ・ヘ・)<「心構えができていなくて、今は戸惑っています。きょう、ロッテと契約するつもりでしたから…」(サンスポ)

未だに信じたくない orz


各紙とも、こさっちの無表情から心情を読み取ろうとしている気概が伝わってきますが、
報知は相変わらずのクオリティでしたのでリンクいたしません。


あのこさっちがトレードのことを瀬戸山に聞いたとき、涙ぐんでいたそうです。
こさっちは無口なうえに無表情で、何を考えているかなかなか分かりづらい選手です。
そのこさっちが泣いていた。
このトレードが唐突でいかに理不尽なものであるかの、十分すぎる証明な気がします。