最近の時事羅列

* 過去のDNA(Dragons News Archive)

( `◎´)<
「全力で投げます。同一リーグが相手というのも意識はしない。実戦の機会は少ないから、試合ごとに課題を見つけて、投球を直していきたい」
「2年目といっても、オープン戦に向かう意識は一緒。結果を求めていく。今はまだ1軍にいる投手が多いし、結果を出さないといけません」

[ ~- e -~]<
「集中力が必要なとき以外は、とにかく何にも考えないことですよ。無心です。ほかのことをちょっと考えただけで、変わってきますから」
「ぼくにとって大切なのは、(代打で)打席に入るまでに、どう気持ちをもっていくかですね。その打席が終わったら、次の打席へとなる」

16日のシート打撃で福留から右腕に直撃弾を受けた遠藤がこの日、ブルペンで投球練習を再開した。


( ´ω`)<
「限定30球。でも痛みはまったくありません。もう大丈夫」
「これからまた状態を上げていきます。打球だけじゃなく、投球でも大当たりの年にしたいね」