最近の時事羅列

* 昨日のDNA(Dragons News Archive)
昨日無事に中日キャンプが終了。

(  ゚ー´ )<「ケガとか、体調が悪くなるということもなく1カ月間できたことがよかったです。ボクの場合、新しいことに取り組むというよりもそっちの方が大事ですから」

北谷球場屋内練習場で左ひじ付近に腫れと痛みを訴えて病院へ直行。


[ ー。ー]<「虫に刺されたみたいです。飲み薬、塗り薬をもらってきました」

今回の原因はブヨらしいヽ(`Д´)ノ

【 ゚d_b゚】<
「今年は右方向を意識するような打法にする。つまりコースに逆らわないということだ。インコースは引っ張り、外角に来た球は無理に強く打とうとせずに、逆らわずにライトに打つ」
「ほんと、去年の自分は何でもかんでも強引に振って、(外角の球を)引っかけてしまっていた。反省してるよ。今年は違うよ。このキャンプもいい感じで振れているし、何よりチームになじんで、すごくリラックスできてるんだ」

渦は志願して1日のオープン戦から出場。

(ヽ`_´)<「新しい球はモノにならなかったですね。もう見切りをつけていかないと。ただ、投げる状態にはなりましたよ」

キャンプ中に練習していたチェンジアップは今季使用しない見込み。

Qさんはオープン戦全試合出場を希望。しかし、それが叶えられる可能性は低い模様。


1日から始まる2軍教育リーグに開幕戦に佐藤充が先発予定。2日は朝倉が先発予定。

[ ^ゝ^]<「キャンプでやってきたことを実戦でやりたい。力まずにしっかりした球を投げたい」


( `・・´)<「調子が良くなってきているので、結果を残して1軍に上がりたい」

「プロのキャンプを初めて体験して、練習量の多さとか内容の濃さに驚きました。本当にしんどかったです。でもやることはしっかりできた」。
「肩のほうは良くなってきています。(打撃練習では)その時のMAXで振れているので、肩のほうには影響はないです。ただ、名古屋に戻って、寒いところでどれだけ投げられるかだと思います。これからも一日、一日精いっぱい頑張るだけです」

<みっちゃんの一言>

[ ~- e -~]<「短いなと思っているとしたら、それはまだ何かやらなきゃいけないという不安があるんですよ」

納得(・∀・)