今季初観戦

といったわけで、今季初観戦となる「オリックス−中日」戦に行ってきますた。
最初にぶっちゃけてしまうと、ローテ的にアキフミが投げそうだったのでちょっと期待していたんですが、
前日に2軍戦に登板、この遠征自体に帯同していませんでした (´・ω・`)ショボーン
こうなったらナゴドに乗り込むしかなさそうです (`・ω・´)シャキーン


今日のドラ(オープン戦)

オリックス5−5中日 【9回規定により引き分け】スカイマーク

中日     040 001 000│5
オリックス  000 003 002│5

中日:サイレントK−クネクネ−ガルバ−ゴム−久本
オリックス:サーフ−金子−近藤−高木
HR:

1荒木(二)→鎌田(ニ)
2藤井(右)
3モレノ(三)→川相さん(三)
4ウッズ(一)→ゴリ(左)→ミチャーン(打)→普久原(中)
5オチョア(中)→新井(一)→清水(捕)
6上田(中)→クララ(中左)
7柳田(遊)
8ODA(捕)→ナベ(一)
9Qさん(指)

いつも通り寝坊して予定時刻を過ぎての自宅出発。
計3回の乗り継ぎをしてスカスタへ。雲1つない晴天。
席は内野自由席、真正面にセカンドと3塁が見られる位置で。
チケットは前日にローソンで購入済みです。*1



中日の決定力のなさは相変わらずでしたが、それ以上にセラフィニがよくなかったです。
2回とか一挙に4点もあげていますが、エラーやラッキーなヒットのおかげで投手を攻略しきれたという感じでは… orz
まぁ、これからですかねー(;゚∀゚)



<今日のモレノ
モ レ ノ G J !
今日、一番光っていたのはモレノです。
4打席4安打のどれもよく打てていました。しっかりボールを引きつけて打ってる感。
5打席目を待たずして川相さんと交代したのですが、それが残念でなりませんでした。
もう一打席見たいと思えるくらい、今日のモレノはよかったですよ(*´∀`)
よぅし、ちょ、ちょっと期待しちゃうぞー。


<試合雑感>
◆藤井
内野安打で見せた足の速さは評判どおり(*´Д`*)ハァハァ
でも、塁に走者がいると、状況に対応した細かいバッティングが出来るかちょっと不安かも。
守備はよすよす。


◆川相さん
3塁線に飛んだボール目がけて横っ飛び(*゚∀゚)=3
ぬかれちゃったけど orz


◆クララ
イニング間のキャッチボールのとき、外野の子供たちの声に答えてボールをプレゼント。
そのときの子供へのピンポイント送球や飄々とした態度とか(*´∀`)


◆Qさん
DHで最後まで出場、猛打賞。
モレノに触発されたかな?


◆サイレントK
ストレートに伸びがあってとてもイイ!ピッチングでした。
今日見た限りでは石井の先発入りはほぼ確定かと。


◆クネクネ
おそらくコントロールがあまいと思われ。
ストレートも今一つかな…。


◆ガルバ
もう少しコントロールをどうにかしてくれないと、胃が…。


◆ゴム
安定したピッチング。今年は大丈夫そうです。


◆マチャミ
…ねぇ…久本って終わっちゃたのかな…?


誰か、「馬鹿野郎! まだ始まってもいねぇよ!」って言ってください(´;ω;`) ガンガレ久本。



<メモ>
・清原人気スゴス
オリックスの金子さんにこれから注目してみる
・スカスタの食べ物はヤパーリおいしいです
・中華バーガーとイチゴミックスジュース(?)(゚д゚)ウマー




今日のお馬さん
右安−三失−三ゴ (1/3)   .545


1打席目は1塁線ギリギリのヒットで出塁。
後ろの藤井さんに、走者がいる場面を体験させるためがんばっているようで……でも盗塁死かよーヽ(`Д´)ノ
スタートが遅かった感。藤井のバント失敗にあわせた結果かな?
久々に守備を見ましたけど、やっぱり綺麗。
あ、髪を切られたようですね。

*1:1000円也