そしてエースだけになった

中日5−1巨人(ナゴド)

巨人   010 000 000 │1
中日   000 000 104X│5

巨人:●上原(1勝1敗)
中日:○憲伸(1勝0敗)
HR:ドメ1号ソロ(上原)、QDR1号満塁(究極のドラゴンズリーダー)(上原)

1 馬(二)
2 ばっさん(遊)
3 ドメ(中)
4 渦(一)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)
7 上田(右)
8 tanisige(捕)
9 憲伸(投)
  • 今日はKBS京都ラジオで観戦。


初回から続く上原好投を断ち切るとしたら、流れ的に(6回)7回だと思ってたし、
一発病を持つ上原だし、その上原からよくHRを打つドメなら。と思ってたし、
こんな試合だったら、その一発で雰囲気が変わると思ってたし。
そんな野球ファンで、上原ファン兼中日ファンの自負。


この週末の中日対巨人戦、関西じゃまともに見られないのですが… orz*1


<試合の流れ>
上原と憲伸のエース同士投げ合いで3939進む投手戦。得点は、2回に3連打で巨人が1点とったのみ。
中日は6回まで渦の1安打だけ orz
しかし、7回裏にドメがHRで同点。
そのまま両エースが投げ続け、迎えた9回裏 ばっさん渦オチョアの3連打で満塁。
続くQさんがサヨナラ満塁HRをかっ飛ばし試合終了。

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日は本当に何もすることができなかった。2時間13分ベンチで野球を見てただけ。巨人が攻撃でミスをして逆にうちは立浪がミスした時に川上が0点に抑え、それに奮起した立浪が打った。野球というのはちょっとしたミスで流れが変わる。」


◇Qさん
(*⇔ヽ⇔)<「フォークがきたら空振りでもいい。何とか外野フライを、と思っていた。本塁打はうれしい誤算です」


◇憲伸
( ゚ー´)<「この1点だけで何とか守れば、逆転してくれると信じていた」「初勝利がこういう形で、一生の思い出になると思う」




メモ
Qさん、打撃の神様川上哲治」に並ぶ通産安打歴代10位 オメ
・3連打とられたときはヤバイと思ったけれど、よく持ち直して最後まで投げてくれたなぁ >憲伸
・要所でゲッツをとれたのがよかった
・一番HRが欲しいときに、すかさずかっ飛ばしてくれたドメカコヨス
・途中まで上原にやられてたけど、最後にウチのペースに持ち込めてよすよす
・こうなると明日が肝心(この流れを持っていけるように)
・て訳で、貧打解消щ(゚д゚щ)カモーン
・ばっさんにイイ守備があった模様
・上原コメ
「最後は甘かった。でもいい試合だったし、いい負け方と言ったらおかしいけど気持ちいい」
「こういう試合を続けていればファンもついてくれると思う」
(つд`)
・ようやく、神を休ませることができました。




今日のお馬さん
一飛−一直−三ゴ−中飛 (0/4)   .154


ヤバイ…打線中最低打率です。
先頭打者としての役目が果たせておらず、全くのアウトマンです… orz
そろそろ固め打ちщ(゚д゚щ)カモーン タノムヨ…

*1:阪神戦はバッチリ orz