ナ・バ・リアル (None But Real)

阪神5−9中日(甲子園)

中日   000 302 013│9
阪神   000 500 000│5

中日:○憲伸(2勝0敗)−ゴム−ヒライダー
阪神オクスプリング−杉山−カナザー−●能見(0勝3敗)−相木
HR:ドメ4号2ラン(オク)、オチョア4号ソロ(オク)、ドメ5号2ラン(杉山)

1 駄馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→藤井(走)→平井(投)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→クララ(走中)
7 上田(右)→川相さん(打三)
8 tanisige(捕)
9 憲伸(投)→みっちゃん(打)→ゴム(投)→ナベ(打一)
  • 今日もABCラジオ+MBSラジオで観戦。


2夜連続の奇跡。正直、また勝てるとは思わんかった。
本当に勝ったの? 今日も夢落ちじゃないんだよな?(信じられずに自分の顔を2夜連続グーパンチ)
…もうこれは奇跡じゃない。ホントの復調と考えてよろしいか?(1番と4番の打率から目を逸らしつつ)



<試合の流れ>
今日も今日とて3939の立ち上がり…打線が。
一方、先発憲伸は完璧とは言えないまでも、悪くない立ち上がり。
すると、今日は中日が先制。
4回、先頭の荒木はアサーリぽpも、続く井端さんがねばってねばってヒット。
そこへドメ2ランキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
渦はゴロも、絶好調オチョアもソロでツヅイタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
嘘みたいなHR構成で3得点。
しかし、その裏阪神反撃。
2アウトから連続ヒット、死球で満塁。憲伸、鳥谷にヒットを打たれて2失点。
さらにオクスプリングの代打ひーやんのヒット性の当たりを捕りに行ったライト上田が落球 orz
走者一掃で一気に3失点。5回終わってアサーリ逆転され3−5に。
しかし、憲伸の気持ちは切れず、5回以降は危なげのないピッチング。
それに打線が(珍しく)応え、6回ばっさんがまたしてもねばねば(結果:四球)で出塁。
そして、ドメ2打席連続2ランキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!!!!!! でなんと同点に。
ドメカコイイよドメ。・゚・(ノд`)・゚・。
さらに8回、先頭のQさんがヒットで出塁→代走クララ(`蔵´)。
そして代打川相さん( ´w`)できっちりバント。
tanisigeが鮮やかに2ベースでついに逆転キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
9回にはさらに3点追加。
投手の方は憲伸からゴム、平井と継投。憲伸の勝ち星をしっかり守って試合終了。



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「ピッチャーもバッターも試合を固めることで調子を上げてきている。味方のミスをみんなで取り返すこと、それが野球だ。」


◇福留選手
[ …ε…]<「(4回ホームランについて)打ったのはチェンジアップ。前の打席の井端さんが粘って塁に出たので、なんとか続きたかった。打てて良かったです。」


◇アレックス選手
(∂゚∀゚)<「(4回ホームランについて)打ったのはチェンジアップ。ボールをバットにうまくのせてヒットを打ちたかった。よく飛んでくれたよ。」


◇川上投手
( ゚ー´)<「余計なことを考えずに、自分なりのピッチングができた。点は取られたけど、打点に助けられ、試合を作ることができた。先頭バッターを塁に出したが、抑えることができた。」





今日のお馬さん
ニゴ−捕邪−投ゴ−三振−三振 (0/5)   .167


憲伸(主砲)と打率が一緒です。
これは、荒木が中日の主砲になる複線…(゚∀゚)


こんなこと考えてでもないと悲しくなるぐらい、現状は深刻。