2時間8分後の世界

中日4−0横浜(ナゴド)

横浜   000 000 000│0
中日   000 100 03X│4

横浜:●番てふ(1勝3敗)
中日:○憲伸(4勝0敗)
HR:渦5号ソロ(番てふ)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→嫁の旦那(一)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→川相さん(三)
7 上田(右)→クララ(走中)
8 tanisige(捕)
9 憲伸(投)
  • 今日は2ch実況で観戦。
  • age 和菓子屋のプリンス〔゚〜゚〕


今日は連休中唯一の終日offモードだったので、「ようしパパナゴドいっちゃうぞー」とか思っていたんですよ。
ところが、まだ関西にいるうちに研究室から呼び出し orz
ようやく用が済んで16時半過ぎ orz
新幹線使って行ったとしても、19時ぐらいになりそうな悪寒 orz
泣く泣く諦めました(ノД`)
今考えると強行しなくてよかった…試合の半分以上が終わっての、ナゴド着じゃ悲しすぎる…(´・ω・`)
…いや、3939試合唯一の連打(しかもアライバ)と憲伸のピッチングが少しでも見れたんだよなー…やっぱ行けばよかったかな?(`・ω・´)
これで浮いたお金で、念願のレプリカユニでも買うことにしましょう。



<試合の流れ>

  • 憲伸3939
  • 番てふ3939
  • 両チームの打線が3939
  • 渦のソロキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
  • その後も3939モード…
  • 8回裏に中日連打で追加点キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
  • 憲伸2323で試合終了。(2時間8分・今季セ最短試合)

メモ
・憲伸10奪三振
・ストレートとカットボールが非常によかったとか
・なんやかんやで負け無し(`・ω・´)
・打席でもネバネバ(さすが主砲)
・アライバ連打
・援護点が欲しいときに2人揃ってタイムリ
・守備でもいいところがあったようだし、これで大丈夫なんじゃないかなー?


試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「川上はキャンプの時のブルペンを見ているようだった。三浦も良かったし、両エースがあれだけのピッチングをすれば、なかなか打てるもんじゃない。でも、失投を見逃さずウッズが良く打った。今日はエースと4番で勝った。」


◇渦
【 ゚d_b゚】<「相手投手がすばらしいピッチングだったので打てるボールが来るのを待っていました。いいところに当たってくれました。川上も本当にすばらしいピッチングをしていたのでとても良いゲームができたと思います。これからももっとパワフルなバッティングをお見せできるようにがんばります。」


◇憲伸
( ゚ー´)<「(開幕から4連勝)できすぎだと思います。今日は本当にすばらしいピッチングの相手投手から点を取ることは難しいと思ったので自分が先取点を取られないように心がけて投げました。ウッズのホームランは気が引き締まって刺激になりました。打線も最後いいところで点を取ってくれたし自分も良く投げたとほめてやりたいくらいのピッチングができたと思います。もうすぐ交流戦ですが勝ち越して帰って来たいです。」




今日のアライバ
荒木:遊ゴ−中飛−遊ゴ−右3 (1/4)   .242
井端:右飛−右飛−投ゴ−右安 (1/4)   .191


2人とも右打ちでタイムリー。
荒木は守備でもいいところあったし、とりあえず一安心してみる。