光あるうち光のエースよ歩め

中日2−0オリックス(ナゴド)

オリックス   000 000 000│0
中日    101 000 00X│2

オリックス:●デイビー(3勝3敗)
中日:○憲伸(5勝0敗)
HR:

1 元会長(遊)
2 クララ(中)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→川相さん(三)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→嫁の旦那(一)
7 tanisige(捕)
8 森岡(二)
9 岩倉(投)
  • いつもどおりケータイ観戦 orz

とりあえず、憲伸GJ!
どうしてもエースであって欲しいから、いつもついつい辛目の視点で見ちゃうんだけど、
今日は文句なしのナイスピッチングだったようで(・∀・)イイヨイイヨー


援護がないの試合ばかりの中、試合を壊すことなく投げ続けくれています。
防御率と負け数0というのが、そのがんばりの結果かな。
今年は最後までこのままでいって欲しいところ。


さて、9回ゲッツがとれず、グローブを叩きつけて悔しがっていましたが、
個人的にはちょっと感情表しすぎかなー…と思ったり。
一動作から感情が高ぶって、投球内容に影響を及ぼす可能性がない訳じゃないからなぁ…。*1
でも、そういう風に感情むき出しの投手ってカコイイんですけどね(抑えたからいえることだが)。


スポーツニュースを見た限りでは、カーブが素晴らしかったです。
すぽるとの関根爺によると制球自体よかったそうで。
自分観戦予定の来来週も先発はおそらく憲伸でしょうから、今日のようなピッチングを期待しちゃうよ。
去年の二の舞はごめんだおー(´・ω・)




メモ
・理想はもう少し残塁を得点に生かすこと
・スコア見た本音としてはも、う少し点をとって憲伸を楽にしてあげたかったと思ったり
・何気にドメまた猛打賞
・チーム全体が復調気味かも(*゚∀゚)
・そんな中荒木は怪我で今日もスタメン落ち (ノд`)




試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「言うことはありません。誰が見たってそうだろ?(川上について)なにか非の打ちどころはあるか?」


◇先発・川上投手
ъ( ゚ー´)<「今日は調子があまりよくなかったことと、相手がいいので1球足りとも抜くことができなかった。それが丁寧なピッチングに繋がったのかもしれない。」
ъ( ゚ー´)<「(無四球完封勝利)できすぎだと思います。完封は予想以上の結果です。相手投手も良かったのでできるだけ点をやらないように心がけていました。気合だけがとりえなので今日も気持ちを入れてしっかりと投げました。昨年は自分のピッチングでリズムを悪くしてしまったので借りを返したいと思っていました。交流戦はまだ始まったばかりですがファンの方々の力強い声援をもらってできるだけ多く勝っていきたいと思います。これからも今日のようなピッチングができるようにしっかりがんばりますので応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」


◇ウッズ選手(3回タイムリーについて)
【 ゚d_b゚】<「打ったのはストレート。ヒット狙いでした。いい仕事ができたと思う。」





今日のお馬さん
今日も怪我のためスタメン落ち。

*1:毛根にもよくない影響を与えそうですし