好投する者に○

中日7−0オリックス(ナゴド)

オリックス   000 000 000│0
中日    200 030 20X│7

オリックス:●オバ様(0勝2敗)−萩原−ユウキ
中日:○○(3勝3敗)−ガサーラ
HR:渦9号3ラン(萩原)、渦10号2ラン(ユウキ)

1 元会長(遊)
2 クララ(中左)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→川相さん(三)
5 オチョア(左)→嫁の旦那(一)
6 Qさん(三)→藤井(中)
7 tanisige(捕)
8 森岡(二)
9 ○(投)→みっちゃん(打)→ガサーラ(投)
  • いつもどおりケータイ観戦 orz

ケータイとスポーツニュース、後はネットしか情報源がないわけで。
そろそろリアルタイムに動いてる野球が見たス(´・ω・)


ケータイで戦況確認している分には、久々に胃痛がしない展開でした。
でも、オリックス10残塁で、ランナー自体は結構出塁してるのな。
まぁ結果は無失点試合でよすよす。マルちゃんお疲れー(・∀・)



メモ
・先発が安定+打撃がイイ感じ=またも3時間を切る試合(・∀・)イイヨイイヨー
・でも、別に打撃陣は好調ってほどでもない希ガスすぽるとだかで中日打撃陣好調とか言ってた)
クリーンナップが好調なんだよな(正確には、ようやく好調っぽくなってきた。ぐらいだと思)
・特に渦(ドメもかな?)
・でも、タイムリーが出るようになったことはイイことだ(ノ∀`)
・元会長復調?(選べるようになってるし)
・今日の森岡の中の人は荒木だった希ガス
・…荒木でもバントは出来たか(6回バント失敗の件)
・…いや無理かな(微妙)
・ドメが全打席出塁(ヒットと四球)
・マルちゃん乙
・でも、四球の出し方がよくないなぁ…(ランナーのせいだと思うけど)
・ガサーラ中継ぎ?
・日曜投げたりするのかな?
・でも存外…
・今年のファイナルフォーメーションの外野陣はやや流動的ですね



今日のファイナルフォーメーション


            (藤井)
 ( `蔵´)                 […ε… ]


       [ー。ー]    @(・∀・ )@
                 ◇
            /   \
          /      \
     ( ´w`)◇  (‐_‐)   .◇[¨,J,¨ ]
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)

そういえば藤井の顔文字ってまだ決まってないんでしょうか…?
ここ1ヶ月ぐらい2ch見てないから*1分からん(´・ω・`)



試合後コメント

落合監督
「投手が0で抑えて、クリーンアップが打ってくれればいいの。何も言うことはないよ。」


◇渦
【 ゚d_b゚】<「とても気分が良いです。常に前向きな気持ちでプレーしたことが良い結果につながったと思います。1本目はストレートでバットの先でしたがよく飛んでくれました。2本目はカーブでしたがバットの良い所に当たってくれて良かったです。この勝利はピッチャーの活躍があったからだと思います。彼らのすばらしいピッチングがバッターに良いリズムを与えてくれました。これからも今日のような試合を続けていきたいと思います。」


◇○
○<「今日はコントロール重視でチームの勝利を最優先に考えて投げました。ピンチもありましたが何とか切り抜けることができたと思います。打撃陣、特にウッズ選手には助けてもらいました。昨日の川上投手の後で自分も良いピッチングができてチームに貢献できたと思います。これからもこの調子でがんばります。」





今日のお馬さん
今日も怪我のためスタメン落ち(´・ω・`)
代走とかで出る気配もなし。2軍落ちにもならないから、いこうと思えばいけるんだろうけど。

*1:実況板除く