繋がった明日

中日1−0オリックス(ナゴド)

オリックス   000 000 000│0
中日    000 001 00X│1

オリックス:●吉井(3勝2敗)−加藤
中日:○KABA.ちゃん(1勝0敗)−S岩瀬神(12セーブ)
HR:

1 元会長(遊)
2 藤井(中)→ミチャーン(打)→クララ(走中)
3 ドメ(右)
4 渦(一)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→川相さん(三)
7 tanisige(捕)
8 森岡(二)
9 佐藤(投)→現会長(打)→岩瀬神(投)
  • いつもどおりケータイ観戦 orz
  • age モレノ(‘ ё ’)
  • sage 上田〔*-上-〕

今季初の5連勝。
そして、プロ野球記録タイの4試合連続完封




<岩瀬神、ライバルとの戦いに向けての前哨戦>
ドラ今季初5連勝とかタイ記録の連続無失点試合とか佐藤の白星とか。
いろいろなものを背負って、9回表岩瀬光臨。
簡単に2アウトをとるも、連打をくらい最後の最後にランナー1、2塁。
胃が弱い中日ファン(当社比)の胃痛を悪化させるも、最後は塩崎を三振に切って試合終了。


このところの岩瀬はお戯れを通り越して、劇場だな…('A`) と思ってたところ、ついに真実発見。


岩瀬神、ロッテコバマサに対してライバル宣言


(ヽ`_´)<「真のクローザーは観客を魅せて(劇場して)こそなんだよ!」
〔;゚〜゚〕(,,;━e━)(;″⊃゙)<「「「な、なんだってー」」」
(ヽ`_´)<「今日は、明日からのクローザー対決の予行演習にすぎん」
ъ(;゚ー´)<「だ、誰か! 岩瀬さんを止めるッス!!!」




メモ
・胃痛すら 嬉しく感じる この勝利(字余り)
残塁
・ヒット3
・試合時間2時間12分
・5回までヒット0(゚∀゚)アヒャ
・先頭の森岡出塁→投手のKABA.ちゃん送りバント成功→元会長ヒットでようやく1点ゲッツ(σ・∀・)σ (6回裏)
・理想的な1点の取り方だね(・∀・) と思ってたら、本当に1点しか取れなかった( ゚д゚)ドメ…
・リアルタイムで見てたらリアルで胃薬欲しい試合だったろうな…
・でも、胃痛になってもいい。見たかったよー(ノд`)
KABA.ちゃんGJ!(終わってみたら8回84球)
・序盤ハラハラしたけど、6回以降は3939ピッチ
・たぶん5回表の佐藤の中の人は朝倉だと思う (2アウトから連打で満塁→3アウト無失点でチェンジ)
・本当に1軍定着するには次回が大切になってくるな
・佐藤が計算できるようになるとチーム的に楽になる…
・打線も次が大事だな
・次回も封じられると、また下降しかねん…
・逆に次回好調だったら、イイ状態を維持しそう…(あくまで素人考え)
・元会長ナイス守備+打点GJ!
僕らのモレノが帰ってきたよ(・∀・)マッテタヨー
・まだ岩瀬が心配
・さて、日本記録は明日の昌兄へと託されました(゚∀゚)
・…うん、まぁ気負わずに。




試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「ピッチャーがゼロで抑えれば試合は勝つ。それしか言うことはないだろう。」


◇井端選手(6回のタイムリー2ベースについて)
[ ー。ー]<「打った球種はよくわからない。先発の佐藤充が頑張っていたので先取点が欲しかった。打席に入る前監督に『高めのボールをなんでも打つぐらいでいけ』と言われていたので、初球からシュート以外は打とうと思っていた。」
[ ー。ー]<「(タイムリ二塁打について)あまり打てていなかったので来た球は全部打つつもりで打席に立ちました。ストライクゾーンに来たので思いきって振ったら良い結果につながりました。チャンスでは第一ストライクから積極的に打っていくことを心がけているので今日の結果は自信になります。これからも5連勝と言わず10連勝、20連勝できるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。」


佐藤充投手
[ ^ゝ^]<「山本昌さんに『連勝で来ているプレッシャーはあるだろうけど、こだわるな。』とアドバイスをもらっていた。今日は全力で腕を振って、一人一人という気持ちで投げた。守備のおかげもあります。甘いところにいって打たれるのは絶対いやだったので、谷繁さんのサイン通りしっかりテンポよく投げることを心がけた。」
[ ^ゝ^]<「うれしいの一言です。内容に関しては上出来だと思います。先のことを考えずにバッター一人一人を打ち取ることだけを考えて投げました。今自分にできることは一生懸命投げることだと思っています。その結果として0点に抑えられたということを自分自身うれしく思います。今日はスタンドの皆さんの声援に後押しされて良いピッチングができました。今回のピッチングがたまたまだと言われないように次からもがんばりますので球場に足を運んで応援してください。よろしくお願いします!」





今日のお馬さん
今日も怪我のためスタメン落ち(´・ω・`)
そろそろ出てこないとマズイ。