対、公戦③

中日1−2日本ハム(ナゴド)

日ハム   010 000 001│2
中日    000 001 000│1

日ハム:○金村(4勝3敗−Sマイコー(11セーブ)
中日:ガサーラ−ゴム−●飛来(2勝2敗)−クネクネ
HR:稲葉ウアー10号ソロ(ガサーラ)、セギノール10号ソロ(飛来)

1 モレノ(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)
5 オチョア(左)
6 Qさん(三)→クララ(走中)
7 現会長(右)→川相さん(打三)
8 tanisige(捕)
9 ガサーラ(投)→上田(打)→ゴム(投)→ミチャーン(打)→飛来(投)→クネクネ(投)


打つ手打つ手が決まらないと厳しいな。
でも、あのスクイズは痺れた。



<今日の場面保管>
6回裏、先頭の代打上田が2ベース。
続くモレノの打席に金村が2塁けん制悪送球。(実際には上田にぶつかった)
上田は3塁へ。
しかし、モレノはショートぽp。
さて、打席には元会長。
3球目までは普通にヒッティングも、4球目に倒れこみながらもスクイズ
それに対して、金村もダッシュ+素晴らしいグラブトスでホームに返球するも、
上田のスライディングでもホーム突入が早く、中日1得点。
元会長のスクイズも、金村のグラブトスも、上田のスライディングも、
すべてが素晴らしかったです(`・ω・´)




メモ
・先発はガサーラ
・稲葉ウアーぁぁぁ
・見てる感じではコントロールが…(;´Д`)
・って思ってたけど、連続三振、また三振
・適度に荒れてて+要所要所でコントロールがよかったってことかな?
・結局失点は稲葉ウアーのみ
・ガサーラが計算できるのってすごく大きい(*´∀`)
・飛来さんが一発病… orz
・次抑えてくれればいいよ…と思いつつも
・信頼できる中継ぎがどんどんいなくなっているのが
・現状で、絶対的信頼のあるのって、クネクネと当落線上に平井さん、後1イニングのみのゴムってところ?
・うーん…
・打線は…(ノ∀`)(言葉も出ない)
・とりあえず、3安打じゃ勝てませんよ…
・渦、Qさんあたりがちょっと落ち気味(オチョアも?)
・tanisige
・でも、盗塁刺したのはGJ
・代打川相さんでバントせず、ヒッティング、結果ぽpアウト
・でも、こういうのって嫌いじゃない(今日は失敗だったけど)
・ミチャーン選球眼(・∀・)イイヨイイヨー(でもぽp orz)
・ドメと勝負してもらえないと勝てませんヽ(`Д´)ノ
・首位陥落
・まぁ一日天下じゃなくてよかった
・光秀(三日天下)には負けたがな(゚∀゚)



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「同じ勝ち負けでも、手を打たなくて負けたら悔いが残るが、打って負けたら仕方ない。勝ち負けの世界だから、腹も立たない。手は打っても勝てなかった。サラッと流せるゲーム。1点を取りに行って取れなかったというだけ。
スクイズについて)森野が外野フライでも打ってくれればよかったが、最初のバッターが返してくれないときつい。(スクイズは)57試合で初めてか。状態が上がってくれば、そんなに堅い野球はやらないだろう。今日は仕方ない。」