対、猫戦①

西武1−2中日インボイス西武)

中日   101 000 000│2
西武   000 000 100│1

中日:○憲伸(8勝1敗)−S岩瀬神(17セーブ)
西武:●涌井(7勝4敗)
HR:モレノ2号ソロ(涌井)、株14号ソロ(憲伸)

1 モレノ(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→川相さん(三)
5 オチョア(左)
6 Qさん(指)
7 現会長(右)→クララ(中)
8 嫁の旦那(三一)
9 tanisige(捕)
  • 今日は2ch実況のみで観戦。

エースの証明。




<試合の流れ>
先発は涌井−憲伸。
1回表、この前の試合から1番に入っているモレノが先頭打者HRで1得点。
その後はいつもどおりにランナー出すも、得点できず。
しかし、3回表、先頭の元会長がヒットで出ると、オチョアが返して珍しく(ノ∀`)追加点。
憲伸にとって得点はこれだけで十分。というか、2点とるだけで精一杯です(ノ∀`)アチャー
失点はカブレラに許した1点のみで、例えランナーを許したとしても、ゲッツや三振で切り抜け、全く危なげのない試合運び。
最後は、岩瀬神召喚、ジェノサイドで試合終了。




メモ
・さすが、ウチのエースです(防御率 1.35)
・今年はずっと最後までこのままで(・∀・)
・打線については今日は何も言うまい(接戦の演出乙)
ドメ999安打
・tanisige盗塁阻止乙
モレノ先頭打者HR
・こういった攻撃型1番もイイ!(さて、お馬さんは何型1番だったのか?)
・案外このまま定着もありかな?(お馬さんは下位になってしまうけど)
・神の防御率が2.84に
・また首位に


今日のファイナルフォーメーション


            (`蔵´)
 (∂゚∀゚)                 […ε… ]


       [ー。ー]    (‘ ё ’ )
                 ◇
            /   \
          /      \
     ( ´w`)◇  (ヽ`_´)  ◇[¨,J,¨ ]
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)

試合後コメント

落合監督
「次の1点が遠かったな。憲伸の時は、3点しか取れないな。3点取ったら、いけると思ったけどな。ロッテ戦よりは悪かった。このゲームがどれだけ大事かを、川上は知っている。悪いなりに投げてくれた。」


◇憲伸
( ゚ー´)<「前回の借りを返したいと思っていました。投手戦で良い試合になって良かったです。先制点を取ってもらったのでその点を守っていこうと思って投げていました。丁寧に投げて試合を作ることができたと思います。西武の強力打線を8回まで1点に抑えることができてホッとしています。初戦を良い形で勝つことができて自分の役割を果たせたと思います。関東でこれだけ多くのファンの方から声援をいただいてとても励みになります。明日からも良い試合をしたいと思いますので応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」