対、猫戦②

西武4−4中日インボイス西武)

中日   101 100 010 000│4
西武   012 010 000 000│4

中日:マルティネス−クネクネ−ゴム−和菓子屋のプリンス−ヒライダー−マチャミ−デニー−死神
西武:ギッセル−姉貴−三井−小野寺−星野
HR:猫23238号ソロ(マル)、tanisige3号ソロ(ギッセル)、株15号2ラン(マル)、オチョア9号ソロ(ギッセル

1 モレノ(二一)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→森岡(二)
5 オチョア(左)
6 Qさん(指)→上田(走指)
7 現会長(右)→クララ(中)
8 ナベ(三)→みっちゃん(打)→川相さん(三)
9 tanisige(捕)
  • 今日はピアキャ○+2ch実況で観戦。

猫さんの野球好き。



<試合の流れっぽいメモ>
モレノ先頭打者で2ベース
・やっぱりこのまま新1番定着かな?
・元会長が四球でドメに期待がかかるも(おしい)ぽp
・渦最低限ゴロで中日1点先制
モレノ失策
・2回裏に和田さんにHRで同点
・3回表tanisige奇跡のHRで勝ち越し
ドメ2ベースを打ち1000安打達成
・今度はカブレラにHRで逆転
・続く和田さんにもヒットを打たれたところでマルちゃん降板
・そんなに悪かったわけじゃないと思うけど、ちょっと単調な感じだったかな?
・でもあのままいくと、さらに失点しそうな気配はあった
・2番手クネクネが平尾を三振でチェンジ
・3回表オチョアのHRで同点
・クネクネ若干荒れ気味
・5回裏、片岡3ベース→中島は遊ゴ→カブレラ敬遠
・和田さん勝負にいくもヒットを打たれて、クネクネついに1失点(今まで防御率0.00)
・しかし6回裏まで投げる3回1/3にわたるロングリリーフGJ
・7回裏から3番手ゴム
・現会長の頭脳プレーっぽいことがあったらしいが楽天阪神戦見ててよくわからず
・8回表、先頭のドメが2ベース→渦ゴロで進塁→オチョアゴロでは戻ってこれず
・Qさんの打席で姉貴が暴投→ドメホームイン1得点で同点
・8回裏、ゴム2イニング目
・2アウトとるも、そこから連打
・2アウトランナー1、2塁にしたところで、4番手アキフミに交代
・聡文、初球に暴投ランナー2、3塁に
・しかし、なんとか江㌧を3ゴロ
・9回からは5番手平井
・野球好き(延長)突入
・2イニング目の10回裏に2ベースと死球でピンチがあるも無失点
・11回裏、6番手マチャミ登板
・先頭の福地をゴロに打ち取るも、マチャミそれをとれず
・後ろにバックアップに入っていた川相さんが華麗にランニングスロー
・マチャミーーーヽ(`Д´)ノ
・続く片岡には四球 orz で交代
・7番手に ピ ッ チ ャ ー デ ニ ー
・D専実況に広がる絶望感
・しかし、ナカジとカブレラを打ち取り11回裏終了
・実況民驚愕(ノ∀`)デニー ショウジキ スマンカッタ
・12回裏、8番手岩瀬召喚
・危なげなく3者凡退で試合終了




メモ
・前半と後半で試合展開違いすぎ
・マルちゃんはノックアウトされたわけではないが
・なんか単調?
・なんともよくわからんが、あまりよくない感じ
・ただ、中田氏が帰ってきたときにsageられる候補に入ってきたのは確か
・ドメ2ベース×3で猛打賞
・tanisigeが打ったよー
・とか言うしかないぐらい、他が打ててないよー orz
・Qさんが深刻
・渦も深刻
・うーんこれといったカンフル剤がないかなぁ…
・もうおまいらなんとかして打てよ(ノд`)としか言えない
・クララのファインプレーがあった模様
・なんとか引き分けで首の皮一枚でまだ首位です(ゲーム差0.0)



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「長い試合だったな。負けなくて良かった。向こうが引き分けにしてくれた。
(マルティネス投手について)気持ちよりも技術的な問題だな。去年8勝したから今年14〜15勝できるようなもんじゃない。過大評価しすぎ。
(試合について)あと1本出なかったというよりも、よく守りきったということ。」


◇福留選手
[ …ε…]<「(1000本安打達成について)1つの通過点。気が楽になった。早くやりたい気持ちでした。
(球団最速の記録について)それだけ使ってもらったということ。
(次の目標は)数字というよりも1本1本積み重ねて稼いでいられる選手でいたい。」