対、猫戦③

西武1−7中日インボイス西武)

中日   100 103 011│7
西武   000 010 000│1

中日:○KABA.ちゃん(5勝0敗)
西武:●許さん(0勝2敗)−宮越−山岸
HR:ドメ14号ソロ(許さん)、渦15号ソロ(許さん)、渦16号2ラン(許さん)

1 モレノ(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(中右)
4 渦(一)→クララ(走中)
5 オチョア(左)→川相さん(三)
6 ミチャーン(指)→現会長(打指)→Qさん(打指)
7 上田(右左)
8 tanisige(捕)
9 ナベ(三一)
  • 今日はケータイの中スポサイトで観戦。
  • age 小山〔=ω=〕
  • sage マル( ● )

それでも疑っていた自分が悪いのか。それでも勝ちに導く佐藤充がすごいのか。




<試合の流れっぽいメモ>
・1回表、ドメソロで先制
・4回表、先頭の渦がソロで追加点
・6回表、四球のドメを塁上において、渦が2打席連続HRで中押し
・さらに四球で出て、上田のヒットで3塁にいたオチョアがtanisigeのスクイズでホームイン、さらに1点追加
・8回表、上田2ベース→tanisige(奇跡の)タイムリーでさらにダメ押し
・9回表、モレノ、元会長の連続安打→ドメの犠飛でさらなるダメ押し
・充さんは打たせて取るピッチング(スポーツニュースより)で5回までヒット0
・5回にヒット3本をくらい1失点
・6、7、8回にもヒットを許すも、得点は許さず
・4試合連続完投で試合終了。




メモ
・ドメは本当に良い漢だな
・充さんも本当に良い漢だ(防御率1.15)
・地元で、自分自身が西武ファンで―ってことで、なんとなく「ついに炎上フラグ」かな? とか思っていたのは内緒だ
・しかし、充さんがここまで活躍するとは思わんかったなぁ…
・コントロールの良さとか粘り強く投げてくれることとか、好投の原因は考えられるけど
・1番の原因は、野球的な頭のよさなんじゃないかと思ったり(あくまで素人考え)
・とりあえず、カコイイヒーローインタブ聞いてるとそう思えてくるのです
・マルチ安打が4人(モレノ、元会長、渦、上田)も(ノ∀`)
・2HRで渦がのってきてくれるといいんだが
・Qさん深刻
・9回裏の流れで打てないのはな
指名打者途中で代打を出されたミチャーンが心配(恐らく怪我?)
・やっぱり試合を見ないと細かい流れが分からんなぁ
・単独首位です



今日のファイナルフォーメーション


            (`蔵´)
 〔*-上-〕                 […ε… ]


       [ー。ー]    (‘ ё ’ )
                 ◇
            /   \
          /      \
     ( ´w`)◇  [^ゝ^]  .◇[¨,J,¨ ]
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日負けていたら、昨日の引き分けも負けだった。今日は勝ったから昨日の引き分けも勝ちだな。それにしても交流戦長かったな。あと3試合か。
(佐藤充投手について)最初の頃とは別人みたいだ。堂々と投げているよ。」


佐藤充
[ ^ゝ^]<「いつも通り初回から全力で抑えにいくことだけを考えていました。毎試合苦しいところで点を取ってもらえるので今日も自分のリズムで投げることができました。点を取ってもらった後に相手を0点に抑えたので試合の流れを引き寄せることができたと思います。これだけ点を取ってもらっているので9回は投げないといけないと思います。何よりこういう展開にしてもらっていることに感謝します。また今日は地元ということで良いピッチングができてうれしいです。今日も何とかゲームを作ることができました。次も勝てるようにがんばりますので応援よろしくお願いします。今日はありがとうございました!」



スポーツ新聞から

[ ^ゝ^]<「苦しいところで点を取ってもらえたので自分の投球が出来たと思う。(完投継続は打線に)こういう展開にしてもらっていることに感謝したい」