昨日のアキフミさん

20日、2軍戦終了後のナゴヤ球場で、先発陣5人(憲伸、充さん、マル、朝倉、ガサーラ)と
中継ぎ陣3人(すーさん、マチャミ、アキフミ)が練習再開。

20日は2軍の試合が行われた後で、1軍投手陣の一部がナゴヤ球場で練習した。先発陣5人と、中継ぎ陣3人が参加。その中の1人である高橋聡の練習を、佐藤2軍監督がニコニコしながら見ていた。
今季、高橋聡は既に、1、2軍を2往復している。2軍に落ちるたびに、佐藤監督は投手コーチとともに、調整を見守っていた。それもあってか、この日、顔を合わせると「おまえはかわいいやつだからなあ。暑いところで一緒に練習をやろうか」と声を掛けた。
一緒に練習をやるということは2軍落ち。「そうか、そうなると2軍にこなきゃいけないからダメだよなあ」。きついジョークに取材陣は爆笑し、高橋聡は苦笑い。それだけ佐藤監督も気に掛けているということ。ありがたい話だ。


>「おまえはかわいいやつだからなあ。暑いところで一緒に練習をやろうか」


何気に年上キラー?(;´Д`)