対、横浜6回戦

中日8−1横浜(岐阜)

横浜   000 100 000│1
中日   102 104 00X│8

横浜:●よすぃみ(0勝5敗)−木塚神−秦−ソニア
中日:○昌兄(4勝4敗)−S中田氏(1セーブ)
HR:元会長4号2ラン(よすぃみ)

1 モレノ(二三)
2 馬(中)
3 元会長(遊)
4 渦(一)→中田氏(投)
5 オチョア(左)
6 嫁の旦那の娘のパパ(三一)
7 クララ(右)
8 tanisige(捕)→ODA(捕)
9 昌兄(投)→Qさん(打)→カマータ(走二)
  • 今日はケータイサイトで観戦。
  • age 中田氏(`◎´) カマータ[ `ー´]
  • sage ドメ[…ε…]

<ドメ抹消>
正直、あまり驚いてはいません。ショックだけど(ノд`)
素人考えだけど、すぐに抹消しなかったのは軽症であったのもさることながら、
チーム及び相手の士気に影響するからなんじゃないかなぁ…と。
ドメが1軍にいるのと、いないのとでは大分違いますし。
これが、怪我悪化のせいではなく、AS出場のための大事をとっての抹消だといいんですが。(遠征多いし)

6日の巨人戦では代打で9試合ぶりに出場したが、依然としてランニングも満足にできない状況のため、抹消手続きを取ったと見られる。
高代野手総合チーフコーチは「悪化はしていない。休ませるという意味でも抹消した。きょうは(ひざにたまった)水を抜きに病院に行っている」と話した。


試合メモ
・1回表の1、3塁の時点で「あ、今日負けかも」と思ったのは内緒(昌兄ゴメン)
・たぶん、朝倉劇場を起こす「何か」は岐阜の地にあるんだと思う(朝倉然り今日の昌兄然り)

中日朝倉が「毎年恒例」の質問に苦笑いだ。8日は岐阜・長良川球場での試合。球場から車で15分ほどの距離に実家のある朝倉にとっては年に1度の「ご当地試合」だ。それを報道陣に聞かれると「毎年同じことを聞きますねえ…。ふつうですよ」。

・元会長2ラン
・気づくと7点差になっていた ( ゚д゚)ポカーン
・今日1軍ageの中田氏が7回から調整登板
・実況板によるとストレートの伸びは良かったものの、変化球やコントロールがいまいち
・2アウトから打たれやすい癖も顕在だった模様です(ノ∀`)
・スポーツニュースで見た限りではイイストレートでしたよ(きっと)



試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「福留がいるいない関係なく山本昌投手が投げる時にこれくらい隙のない野球をしてくれればいいんだけどね。」


山本昌投手
( ´昌`)<「調子は良くなかったが、何とか試合を作って責任を果たせたと思う。前回の試合の反省を生かせた。」


◇ウッズ選手
【 ゚d_b゚】<「(先制タイムリーについて)打ったのは、真っ直ぐやや外寄り、アウトになりたくなかった。何とか先制点が欲しかった。」


◇井端選手
[ ー。ー]<「(3回ホームランについて)打ったのはシュート。真ん中よりに入ってきた。上手くバットに引っかかってくれました。」





今日のお馬さん
遊ゴ−右飛−投ギ−左安−中飛 (1/4)   .239


バントがイイ感じでできるようになってきました。
状態は悪くない感じ。
しかし、お馬さんの記録をつけるのも久しぶり棚。