対、阪神7回戦

阪神2−4中日(京セラドーム大阪)

中日   010 000 201│4
阪神   000 001 010│2

中日:○中田氏(3勝1敗)−S神(23セーブ)
阪神:進化論−●江草(5勝6敗)−安藤−能見
HR:渦21号ソロ(ダーウィン)、tanisige6号2ラン(安藤)

1 モレノ(三)
2 馬(二)
3 元会長(遊)
4 渦(一)→ナベ(一)
5 オチョア(左)
6 会長(右)
7 藤井(中)
8 tanisige(捕)
9 中田氏(投)→神(投)
  • 今日はABCラジオで観戦。 テレビ中継あったのに録画し忘れた ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
  • age 高江洲
  • sage 昌兄(´昌`)

次世代エースと神の戯れ。




<試合の流れ>
2回表に渦のソロで中日先制するも、(近頃おなじみの)追加点がとれず1−0の胃が痛い展開のまま試合は後半に。
先発の中田氏は復活後初の登板ながら、ストレートの切れがよく、ランナーを出しても返さない我慢強いピッチングを続けるも、6回裏先頭のフジモンを四球で出すと、続く浜ちゃんに2ベースを許して1−1に。
しかし、中田氏持ち直して後続を断ち、同点どまりで7回表の中日の攻撃へ。
先頭のゴリさんが内野安打で出塁、藤井が送ろうとするも守備妨害('A`)となって1アウト1塁のまま、打席にtanisige。

53 名前:竜3−虎1(7回表)[竜4−虎5(残塁)] 投稿日:2006/07/16(日) 20:12:57.56 ID:HNoe0wg7
             ____
            /    D \
       .  __/______\
          /∵∴∴,(・)(・)∴|
          |∵∵/   ○ \|
          |∵ |   __|__  |
           \|   \_/ /<うるせーばか
            \__▲_/ _
  /==H=ロロ-.γ ,~ー'''l ! |'''ーヾ  ヾ 「!=FH=ロロ
  ¶:::-幵-冂::( (    |l  |    )  )=HロΠ=_Π
  Π=_Π「・ヾ、 ⌒~"""''''''⌒~'"´ ノ;;'':::日lTΠl:::....
 Д日lTl,,..:''''"   ""'''ー-┬ーr--~''""   :::Д日lT::::
 FH=n.:::::'            |   |         :::FL日l」:::::
 ロΠ=:::::.:.        ノ 从 ゝ        .::田:/==Д::
 口=Π田:::.                   .::::Γ| ‡∩:::::
2ラン

(from 炎上スレ)
これもまたtanisige。で、3−1に。
8回裏のすでに100球を超えた中田氏がさらに続投。
しかし、1アウトを取るも、金本、まっちーに連続ヒットをあびて1アウト2、3塁になったところで降板。
さて、このピンチを切り抜けるのは…

     <⌒ヽ     ,人 
     (:::ヽ`_)   /.\.\ 
     ,Y::::: < /    ヽ .〉┼ 
     ,l::::::::::.. ヽ     )'*     
     〉::::13::::  \ 
   , l' ::::::::     ''‐-., 
  /ん,;::;;:::;;;::::::    ,ヘ) )) 
( ( (((ヾ;;::::::;;;;:::::::::: k'))) ) ) 
  ヾヽミ 三::::::;;:彡, ソ 
      )ミ::;;:彡ノ 
      (ミ:::::彡゛ 
   __\ゞ __ 
   \/ ̄ソ. \/ 
   /\__/\ 
    ̄ ̄\/ ̄ ̄ 

久々の8回での死神召喚と相成りました。
鳥谷セカンドゴロの間に、1人帰って3−2となるも、矢野さんをファーストゴロに打ち取って切り抜け。
9回表、先頭の藤井が2ベース。続くtanisigeが定石どおり送って1アウトランナー2塁。そして打席には…
今季初のバッター・岩瀬キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
そして、いい当たりでセンターまでかっ飛ばし、見事に犠牲フライで中日1点追加ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
9回裏、岩瀬神続投。
四球を2つも与え、憲伸しくお戯れするも、最後は浜ちゃんをセンターフライに打ちとって、試合終了。





メモ
・HRでしか点が取れないって…チームカラーと違わなくね?
・なんか細かいミスが目立った3連戦だったなぁ…
・タイムリーで点を取れてないのはちょっとねぇ…
・まぁ1勝2敗で終われてよかった(「満足」という意味ではない)
・2位との差は2ゲームで、3連戦前と変わらず
・<苦言ここまで>
・7回1/3 球数140球、10奪三振、2失点で中田氏復活登板乙
・さすが次世代エース(・∀・)
・後半になると危なっかしかったけど、最後まで粘り強く投げてくれたと思
・特に得点圏にランナーがいても崩れることのないピッチングはお見事でした
・ABCラジオでよっさんがストレートのキレを誉めてました
・神は神(お戯れしたけどne)
・神の打席見たかったなぁ(*゚∀゚)
・野手は…もう少しガンガってホスィ
・特に藤井、な。



今日のファイナルフォーメーション


            (藤井)
 (∂゚∀゚)                 (`蔵´ )


       [ ー。ー]      [^_^ ]
                 ◇
            /   \
          /      \
    ( ‘ ё ’)◇  (ヽ`_´)  ◇[¨,J,¨ ]
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「阪神は強いよ。1勝2敗で上出来だね。
(岩瀬を8回から投入したことについて)オールスター前じゃなかったらこんな使い方はしないよ。あと3ゲームだからな。」


◇中田氏
( `◎´)<「最後まで投げきれなかったのが心残りです。先発は久しぶりでしたが、この前中継ぎで投げていたので、その流れで何とか粘ることができたと思います。
一球一球を無駄にしないで投げていくことだけを考えました。(何度か危ない場面がありましたが)自分は一杯一杯でした。ストレートが良かったと思います。とにかく勝てたことがよかったです。」





今日のお馬さん
二ゴ−遊安−三ギ−四球−遊ゴ (1/3)   .243


このごろ打席で粘ることができるようになってきている…怪我して調整中に何か打席でのスタンスを変えたんだろうか?
それとも、2番打者としての意識から、かな?
まぁ良い傾向。でも、荒木らしくなくて少し寂しい。…というのは単なる自分の我侭です(゚∀゚)アヒャ
今日はバントも決まってよすよす。
8回の元会長とのダブルスチールに(*´Д`)ハァハァ