対、阪神14回戦

阪神9−2中日(甲子園)【8回表終了降雨コールド】

中日   010 001 00 │2
阪神   102 600 0  │9

中日:●中田氏(4勝3敗)−マチャミ−あっちゃん
阪神:○イガー(11勝8敗)
HR:矢野12号2ラン(中田氏)、ドメ21号ソロ(イガー)

1 馬(二)
2 元会長(遊)
3 ドメ(右)
4 渦(一)
5 モレノ(三)
6 オチョア(左)
7 クララ(中)→現会長(打)→藤井(中)
8 tanisige(捕)→ODA(捕)
9 中田氏(投)→[´∀`](打)→マチャミ(投)→奈良さん(打)→あっちゃん(投)

決壊、崩壊、爽快…そうかいそうかい( ´w`)ナンチテ



<試合の流れっぽいメモ>
・序盤に同じような展開で1点ずつ取り
・順当に行くかと思っていたがところがどっこい
・中田氏炎上で試合崩壊
・打線は相変わらず散発
・だけど底は抜けたと思う
・きっと(`・ω・´)
・そんなこんなで土砂降りコールドで、試合終了。



メモ
・中田氏のコントロールが悪すぎ
阪神戦ということでいろいろ気負っていたのかなぁ(タイガースキラー云々マジック対象チーム云々)
・でも今年に限っては試合中ずっとコントロール悪いイメージがあるからな…
・1回2軍に戻って調整し直した方がいいかもしれん
・でも、打ち取った当たりが抜けていく―っていうことがなかったら、試合展開自体大分変わっていたかもしれん
・そうしたら炎上しなかったかな…
・いや、それにしてもコントロール悪過ぎたか
・ドメの調子が落ちている
・体の開きが早い…?
・HRで切り替えていってホスィところ
・最近打ってなかった荒木とモレノがマルチなのは(・∀・)イイヨイイヨー
・例えラッキーな当たりでも(・∀・)イイヨイイヨー
・平田は積極的に打ちにいっているところが(・∀・)イイヨイイヨー
・あっちゃんも綺麗なストレートで(・∀・)イイヨイイヨー
・マチャミは相変わらずのクオリティで(;・∀・)イイノイイノー?


試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日の中田の状態じゃ打たれるわな。今のプロ野球、同じ相手が何度も勝たせてくれない。中6日で投げているんだから、こんな展開でリリーフはもったいなくて出せないよ。中田がこれを乗り越えるために、練習でどう取り組むかだな。」




今日のお馬さん
右安−右安−三ゴ−二飛 (2/4)   .261


久々に先頭打者で出塁。
2打席目はラッキーなポテンヒットだったけど
今までイイ当たりが相手に取られたりとアンラックな面が多かったから、ツキがやってきたってことかな?




<自分追記>
さて、1ヶ月ぐらい試合メモを作成しなかったわけですが。
またぼちぼち始めてみたり。
時間が無ければ無いで、如何に内容を減らすことなくコンパクトにまとめるか――