古田、青山タン、こさっち

* パ東西対抗は今季で打ち切り(ニッカン)
そ、そんなー…いつか行きたいと思っていたのに orz (今年は無理)
自分の出身県の由緒ある球場(でも遠い)の代表的な行事がなくなるのは残念な限りです(´・ω・`)



* ヤクルト古田監督がドラマ収録(ニッカン)

ヤクルト古田敦也兼任監督(41)が30日、都内でドラマ「役者魂!」(フジテレビ系、毎週火曜日午後9時、11月21日放送分)の収録に臨み、女優松たか子(29)と共演。97年にNHK朝の連続テレビ小説ふたりっ子」にゲスト出演して以来の俳優挑戦となった。担任教師役として、松演じる主人公と親子面談するシーンの撮影後、同監督は「イヤな汗をかきっぱなしでした。1行目からセリフが飛びました」としきりに照れた。

でも、「アストロ球団」とかの演技はイイ感じでしたよ。
だいぶ前の「逮捕しちゃうぞ」に出てきた由伸と元木に比べたら、ましすぎ。



* 楽天・青山が手術へ(報知)

楽天は30日、青山が半月板を損傷していた右ひざの手術を受けると発表した。11月1日に仙台市内の病院で施術され、全治まで2、3か月かかる見込み。

山下ファンの友人が気にかけている投手なのに(ノд`)
自分も今年は贔屓にしている選手がイマイチでセツナイ気持ちでしたが、この友人の比ではありません。
キャンプまでの復活は厳しそうですが、早く完治することをお祈りします。



* 巨人小坂、FA宣言せず残留(ニッカン)

( ・ヘ・)<「成績に自分でも納得できなかったので、今回は行使しない」
( ・ヘ・)<「しっかり成績を残して使わないと。残るにしても出るにしても1度は行使してみたい」

ちょっと前のニュースですが、こさっちは来年も巨人でプレー。
このオフFA→ロッテに出戻り、という妄想はもう少し先になりました(´・ω・`)