中田劇場 対、阪神2回戦

広島1−7中日(広島)

中日   100 024 000│7
広島   000 100 000│1

中日:○中田(3勝0敗)−浅尾タン−コバマサ−ゴム−神
阪神:●ケケ岡(0勝2敗)−宮崎−横山−上野
HR:渦6号2ラン、渦7号3ラン

1 元会長(遊)
2 馬(二)
3 ドメ(右)
4 渦(一)→クララ(左)
5 ビョン吉(中)
6 ノリさん(三)
7 モレノ(左一)
8 tanisige(捕)
9 中田(投)→清水将(打)→浅尾(投)→コバマサ(投)→ゴム(投)→澤井ちゃん(打)→神(投)
  • 今日もスカパー+2ch実況で観戦。


今週初めて勝ったよー!




<今日の試合展開>
試合展開というか…。
中田劇場+渦はネ申+審判しっかりしる。
の3点に尽きる気がします。


1回表、先頭のばっさんがヒットで出塁。
続いて荒木がメイデン成功。ドメが太ももへの死球で、1アウト1・2塁。
ここで渦がヒット。今日は早くも1点先制。
しかし、ビョン吉、ノリが続かず1点どまり。
その後は、安打や四球でランナーは出すも追加点は来ず…。
そうこうしているうちに、ものすごい劇場を繰り返していた中田がついに失点。4回裏1−1の同点。
しかし、5回表、先頭の荒木が出塁+盗塁。そして渦HRキタ━━(゚∀゚)━━ !!!!! 1−3。
6回表、中田のヒット+ばっさんのヒットでランナー1・3塁。荒木はぽp
打席ドメが際どいファール。しかし、審判がHR判定( ゚д゚)ポカーン
すかさず、ブラウン監督抗議→あっさり覆る判定( ゚д゚)ポカーン
一応、落合監督も覆った判定に対して抗議するも、それが戻ることはなく…。なんだかなぁ。
しかし、打ち直しのドメがヒット。さらに渦が2打席連続HRで、一気に1−7(`・ω・´)
投手の方は徹頭徹尾劇場の中田が6回まで。
7回以降は調整登板を含めた継投。
最後は調整登板の神が締めて、試合終了。




<今日の中田劇場>
6回、4安打5四球。でも1失点のみ。
四球+ヒット+暴投でノーアウトランナー2・3塁でも、無失点で切り抜けたり。
セットになってからはストレートが安定していた感。
後、相手にもすいぶん助けられた。
中田にはもう少し制球がよくなってもらいたいなぁー…。
あ、バントうまくなったねぇーヾ(*´∀`*)ノ




<メモ>
・審判しっかりしる…
・誤審もいかんことながら、簡単に判定が覆ったことも誠に遺憾 ナンチテ
・今日3回ぐらい誤審っぽいのがあった希ガス
・ビョン吉とノリさんは帳尻ぎみですね…
・tanisigeはこれもまた
・そろそろみんなの風邪も治ってきたかな?(特に渦、神)




<9回裏の守備陣>

            (´炳`)
    ( `蔵´)            […ε… ]

       [ ー。ー]    [^_^ ]
                 ◇
            /   \
          /      \
 .( ●`へ´○)◇  (ヽ`_´)  ◇(‘ ё ’ )
          \      /
            \   /
            ( ‘∀‘)


今日のお馬さん
投ギ−二飛−右安(盗塁)−捕邪−三ゴ−右飛 (1/5)   .246


得点圏にランナーがいると相変わらずぽp。
全体的に早撃ちめ。でも、お馬さんらしくてイイヨイイヨー、と思ってしまう自分(ノ∀`)アチャー
今日のヒットはうまく打てていました。



今日のモレノ
遊ゴ−一安−左安−四球−四球 (2/3)   .391


まだまだ調子のいいモレノ
今日は審判の判定でヒット一本損したな…。
でも、その後崩れることなく四球を選べたのは、今の状態の良さかな?