今日の高橋さん@2軍


回数:1  打者:7  球数:25   安打:3 三振:0 四球:0 死球:0 失点:2 自責:1   9.00


2軍に落ちて5日での登板。やはり怪我とかいう訳ではないようです。
よかったよかった……なに失点しとんじゃーヽ(`Д´)ノ


今季初のファームでの登板。1軍登板から中6日。
5人(樋口、菊地、赤坂、石井、浅尾)の継投。
特に失点は先発の樋口のみで、中継ぎは無失点で繋いで、1点先攻しての9回頭から登板。


中日 3 - 4 ソフトバンク(中日ドラゴンズ 公式サイト - ファーム試合結果)

9回表、高橋(聡)が打たれた。先頭打者を打ち取った1死後、ヒット、失策、1死1・2塁からタイムリーを打たれ同点、1死1・3塁から勝ち越しタイムリーを喫し4対3とリードを許す。

聡文、アンラッキーな当たりもあったけど、ストレート148kmやったら、バットにかすらすな!
(逃げきれん(>_<)|古久保健二オフィシャルブログ「古久保一家の家長日記」powered by アメーバブログ[アメブロ])


失策があったとはいえ、いや失策があったからこそ切り抜けて欲しかった、と思うのは欲深なんでしょうか(ノ∀`)
1軍レベルのピッチャーだと信じているからこそさー…
先に休みをもらったようなものなので、
1軍の中継ぎの疲労が感じられる今、
戻ってきて力あるストレートで活躍して欲しいと思ってしまうのです。