今日の高橋さん


回数:1  打者:6  球数:23   安打:3 三振:1 四球:0 死球:0 失点:2 自責:2   2.50


今季、15試合目。中1日。捕手は田中。
7回表斉藤が担架での負傷退場。
ランナー1、2塁での急遽の登板。



1.紺田(左)

●1 ストレート 139km/h 内角低目 ファール[ バントファール ]
●2 ストレート 140km/h 内角中央 ファール[ バントファール ]
●3 ストレート 145km/h 外角低目 ピッチャーヒットゴロ[ バント ]

2.高口(右)

●1 ストレート 145km/h 内角高目 ファール 1 0 0 2-3
●2 ストレート 148km/h 真中低目 ボール 1 1 0 2-3
●3 ストレート 146km/h 内角高目 レフトヒットライナー 1失点

3.田中(左)

<1 スライダー 124km/h 外角低目 ボール
●2 ストレート 142km/h 真中高目 空振り
●3 ストレート 144km/h 内角中央 ファール
●4 ストレート 146km/h 内角低目 ファール
●5 ストレート 148km/h 真中中央 ファール
<6 スライダー 126km/h 外角高目 ピッチャー2塁打[ 投手直撃 ] 2失点

4.稲葉(左)

●1 ストレート 148km/h 内角低目 センター犠飛 1失点

5.スレッジ(左)

●1 ストレート 139km/h 外角低目 見逃し
●2 ストレート 143km/h 外角中央 空振り
▲3 カーブ 107km/h 外角低目 ボール
●4 ストレート 142km/h 内角低目 ボール
●5 ストレート 146km/h 外角低目 ボール
●6 ストレート 142km/h 真中低目 レフトファールフライ

6.小谷野(右)

●1 ストレート 144km/h 外角低目 ボール
●2 ストレート 143km/h 内角低目 ファール
●3 ストレート 146km/h 内角高目 空振り
●4 ストレート 143km/h 外角高目 空振り三振

_| ̄|...○


厳しい場面だけど、もう少し何とかすることはできたよな……


斉藤くんを心配しつつも、コールを聞いたときは
「こんな緊急時に呼ばれるだけの信頼はできたんだなぁ」と思っていたのですが、
今冷静に考えると単なる消去法ですなぁ…('A`)
チェンくんや吉見を登板させるような場面でもなく、今日上がった長峰を試すような場面でもなく。
本来ならば、小林や平井さんが呼ばれるとこなんでしょうが、もうすでに登板済みだったし。


今日の観戦は東海ラジオだったのですが、解説さんに結構厳しいこと言われてました。
でも全くその通りかと('A`)
2ストライクから簡単にバントを決めさせたり、
田中の打球を処理できず体に当ててしまったり(投手が処理すべきボールだったらしい)。
「高橋は回の頭からだといいピッチングをするのに、累上にランナーがいるとダメになる。
コントロールに気を取られて思い切って投げれなくなる。
それができないから、終盤の試合が決まったころにしか使えない。チェンのような使い方ができない」とのことです。
回の頭からだといいピッチングするなら、いっそのこと岩瀬神がいらっしゃらないオリンピック期間中の抑えは聡文にすればいいじゃない(゚∀゚)


んー…。
そうだよなぁ…試合が決まった場面でしか使われないのですよな…。
多少の信頼も崩れてしまったし、もしかしたら2軍落ちも覚悟ですが…………なんとかしてよ、聡文ー(ノд`)
理想は1点差で勝ってる試合の8回1アウトランナー1、2塁で登板なんですようー(゚∀゚)



とりあえず、斉藤くんが心配です(´・ω・`)
充は次ガン(゚д゚)ガレ 田中くんもめげんなよー
もちろん、聡文さんも!