今日の試合

巨人1−5中日(札幌ドーム)

中日 000 000 050|5
巨人 000 001 000|1

中日:○チェン−浅尾−高橋
巨人:●内海−上原−越智
HR:

1 荒木(二)
2 井端(遊)
3 森野(中三)
4 ウッズ(一)→小池(右)
5 和田(左)
6 ノリさん(三一)
7 平田(右)→浅尾(投)→高橋(投)
8 tanisige(捕)
9 チェン(投)→立浪(打)→クララ(走中)


<試合の流れコピペ>

中日は0−1の8回2死満塁から和田が右へ2点二塁打して逆転。中村紀、平田も適時二塁打で続き計5点を奪った。7回2安打1失点のチェンが3勝目。巨人は8回途中から登板の上原が1死も取れず、逆転を許したのが誤算だった。
(中日新聞:巨1−5中(16日) 中日が逆転勝ち:スポーツ(CHUNICHI Web))


<メモ>
・8回表のちょっと前から地上波観戦(久しぶりの映像)
・この内容でチェン君負け投手だったら切ないなぁ…と思ってみていたら、チェン君の代打・Qさん(立浪)ヒットー
・で、代走クララ(英智
・久しぶりの観戦で「調子いい中日」的な攻撃(゚∀゚)
・荒木バントで嫌な予感…→大当たり→(ノ∀`)アチャー…/想定内です
・井端さんは倒れるも、森野が四球/よく見えている感じ
・巨人ピッチャー代わって上原→ウッズにも四球、満塁
・ノリさん和田さんの2ベース4点ヽ(・∀・)ノ→平田も打って5点目ヽ(゚∀゚)ノ
・8回から継投/浅尾きゅんが見事、球数も少ない(6球)
・浅尾が調子いいときの投球は鮮烈だなぁ
・9回からは高橋さん/しっかりお仕事、で試合終了。
・1時間ぐらいの久々観戦だったけど、ちょうど「調子のいい中日」の試合が見れて気分はよかった/こんな試合がもう少し増えてくるといいんだけどな