9月29日、横浜。 ①

一週間もたってから書く観戦記なので、あんま覚えてないかもな。
さて、


とりあえず、前回(8月5日)の初ハマスタが本当に気に入ってしまったので、
且つその時の試合を最後まで見届けれなかったからリベンジをこめて。
今季最後のハマスタ戦である9月末3連戦のどれかで行こうと思ってましたが、課題の英論文が終わんない('A`)
結局、課題出してから中日にとって最後の横浜戦である29日にハマスタにGO! と相成りました。
まさか、阪神マジック1なんていう因果な日になる永久。


えー英論文の考察その場でするんですか('∀`)
というわけで、予定より1時間ちょい遅れで、最寄駅へ。特急を迷わずチョイスし、京都駅へ。
のぞみまでやや時間あったので、学割+帰りの交通手段検討のために「みどりの窓口」に行きました。
おねーちゃん聞いた結果、当初の予定では寝台の銀河で帰るつもりでしたが、
寝台列車よりも新幹線で朝帰りの方が安い…。
とりあえず、学割手続きを済ませ、往復の切符+行きの特急券を購入。
京都駅からはのぞみに乗車し、一気に新横浜へ。


新横浜でふと思い至ち、JRの窓口で帰りの切符を払い戻し。今夜横浜駅発京都行の夜行バスに帰りの手段を切り替え、バスチケ購入。これが後々苦労する伏線でした('A`)


この手続きでやや時間をくい、新横浜から関内へついたのは内野開門時間の15時半とほぼ同じでした(´・ω・`)