9月29日、横浜。 ③

続いて、打撃走塁練習に。
特に外野方向に移動したりはせず、3塁付近で見学。
練習の白球が秋空浮かぶ様を見てると、ホント無理してもきてよかったとシミジミ(*´∀`)


とりあえず、印象深かったこと

  • 荒木の打撃練習

結構早い順番でのゲージ入り。
引っ張る練習なのか、やたら打球が右に。しかし、3塁線ファールが多かった気が(;´Д`)

  • 川相さん、荒木、モレノの守備練習

打撃練習中、3塁付近でコーチがノックしたボールを取る守備練習。
同じ位置で川相さんと荒木がノックを受けていました。
最初はなんかお互いに自分がとる!って感じで競いあっているみたいでしたが、途中からは交互に。
しかし、キレイな捕球(*゜∀゜)ハァハァ
途中から森野も混ざったんですが、2人と比べるといささかグラブ捌きがカタイ。
ミスもあったりして、荒木や途中からきたドメに「おーいw」とかヤジられてました。
モレノ(つ∀`)ガンバレ

  • ドメ

ドメがショートの付近でノック受けてたから、一瞬ドメショート案進行中!?(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル と思ったり。
練習が一区切りつくと、ファンの呼びかけに応じてサインをしてました。
自分の近くにきてたけど、人が多かったので、まいっか(゜∀゜)アヒャ
今思うともらっとけばよかったかすぃら(´・ω・)
個人的には、ドメがサインしてるのをモレノがじーっと見ながら通り過ぎて行ったのが印象的。
てか、お前もやれよヽ(`Д´)ノ みんな待ってたぞщ(゜д゜щ)

  • ナベのバット粉砕

最後に近くでゲージ入りした嫁の旦那。
なぜかバットが折れる折れる。
とりあえず、1本折ってバットを代えて、2、3球打ったらまた折れてました。
次の日の新聞によると、自分の2本+ミチャーンに借りたの1本、計3本もバットを折ったらしいです。
折るたびに、ノックを受けてたドメや森野が大笑いしてました(・∀・)


しかし、ハマスタは誰がバッティング練習受けてるか電光掲示板で教えてくれるから便利。


あと、バッティング練習中などはオーロラビジョンに横浜の選手出演の観戦時の注意やびーあ(途中)