ぼくたちの会長を守って

今日のドラ

中日5−4横浜(金沢)

横浜  120 000 100│4
中日  300 000 02X │5


横浜:門倉−●木塚(4勝3敗)−ホルツ−加藤先生
中日:憲伸−○ゴム(7勝3敗)−S岩瀬神(19セーブ)
HR:ドメ11号3ラン(顎倉)、村者13号2ラン(禿)、小池さん8号ソロ(禿)、渦18号2ラン(木塚神)

1荒木(二)
2会長(遊)
3Qさん(三)→川相さん(三)
4ウッズ(一)→死神(投)
5ドメ(右)
6オチョア(中)
7ゴリさん(左)
8tanisige(捕)
9かわうえ(投)→ナベ(一)


今日はネット上の東海レデオ+2ch実況で観戦。
なんか知らんが初回から横浜に1点はいっとるorz 去年のコトをほのりと思い出すよケンスィン。
観戦始めた途端、荒木が久々ヒット。やっと普通の1番打者っぽい仕事をしてくれたスね(ノ∀`)
荒木1塁で会長。なんでも考えられる1・2番状態キタ━━[ ^_^]ー。ー]━━!?
ところが、会長最低限ゴロで荒木を2塁に進めるも、自身は1塁で男前とクロスプレー。立ち上がれずにモレノの支えられてベンチへと。川相さんや凡さんが準備を始め心配つのるも、レデオ情報よりベンチ内で監督と話しているとのことから一安心。
ほっとしてたら3ランドメムランキタ━━━[ …ε…]━━!!! これで1−3。
会長も守備につくことができました。ただ、レデオで倒れていたとき、現在怪我している方の足を押さえてた、って言ってたからチト心配 (゜д゜)ガンガレ

その次の回、憲伸が踏ん張りきれずに、村者に2ランを打たれるorz やあ村者が勝負強くなっているようでなによりスよ…。3−3も同点に。

3回表、飯の用意をしている間に 荒木が駿馬級のファインプレーをしたらすぃ(後で動画で拾い物で確認すると、センター前に抜けるかという当たりを2塁真後ろで捕球、倒れこみつつも会長にトス、アウトというスバラスィプレーでした)。飯ができたら満塁になっていたけれどもなんとか無得点。

4回表の最初に、マウンドの調整が行われる。すると憲伸立ち直りモード。連続三振。荒木のエラーでタクローさんが3塁までいくも(記録はヒット+エラー)、次の小池さんを打ち取り、憲伸荒木を救う、と東海レデオ。ただ、2ch実況から推測するに、『あのボールを補給できた=GJ! → 送球が=orz → てか渦、今の捕れや=( ゜Д゜)ゴルァ』 な感じだったらしい。馬、ガンガレ、馬。
まぁ、実際に荒木及び憲伸を救ったのは、小池さんの打球をナイスキャッチしたドメだというのが真実。

7回表、マウンド直してもらってやや持ち直したかにみえた憲伸が、小池さんに粘られた末にソロ被弾。4−3で横浜勝ち越しヽ(`Д´)ノ
7回裏に憲伸の打席で代打ミチャーンが送られるも、その回得点ならず。結局、憲伸1ヶ月勝ち星なし。

8回からゴム。一瞬、破れてる!?と動揺するも、ゲッツで避妊成功。なかなか調子が上がってきたようでなによりス。
さて、その裏の中日の攻撃は(実質)1番打者の井端さんから。さっきのゲッツの流れを受けて、反撃の風をふかすには絶好の回。ここでみんなの期待どおりにヒットを打てるのが、会長が信頼される所以ですな。…荒木も精進しるヽ(`Д´)ノ
Qさんゴロで、渦…逆転2ランキタ━━━[ ~- e -~] …ε…]^_^]⇔ヽ⇔)∂゜∀゜)¨,J,¨]ー。ー]´w`)‘ ё ’){}}}}}・∀・)@`蔵´)゜Щ゜)▼皿▼)━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[ '-']━━!!!
ごめん渦。全然期待して中田。

9回表、死神降臨。 
及び準・ファイナルフォーメーションキタ━━━(ヽ`_´) ‘∀‘) ¨,J,¨] ^_^]ー。ー]´w`) …ε…]∂゜∀゜){}}}}}━━━━!!!!
神は3者連続三振。1イニング15球で終了と御戯れすらなさらない皆殺しっぷりでした。なんとファールは1つで、バットにボールをかすらせもしないピッチングだったようです(*゜∀゜)



メモ
・とりあえず、守備以外ではトコトン駄馬モードな荒木orz
・後、Qさんとtanisigeもなんとか復調してくだしぃ
・橘高じゃあね…
・なんか知らんが(″⊃゛)7勝目
・富山出身の〔゜〜゜〕の出番は試合の都合上なくなりますた