投手よ人の望みの喜びを

今日のドラ

中日2−1巨人(ナゴド)

読売  000 001 000│1
中日  100 010 02X │2


読売:●上原(6勝6敗)−シコースキー
中日:○憲伸(7勝3敗)−S岩瀬神(21セーブ)
HR:

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4ウッズ(一)→沢井(走)→ナベ(一)
5Qさん(三)→川相さん(三)
6オチョア(中)
7ゴリさん(左)→クララ(左)
8tanisige(捕)
9憲伸(投)→神(投)

今日はCBCレデオ+テレビで観戦。
先発が憲伸と上原ということで、投手戦になるヨカーン。が、的中。
初っ端、憲伸が先頭のシミタンにカットボールを打たれ、ノーアウトランナー2塁とするも、その後の打者を打ち取り、無失点の立ち上がり。
一方、上原は先頭打者の荒木を四球で出す。荒木は次の会長のゴロの間に2塁へ。ドメは打ち取られるも、渦が1、2塁間を抜くヒットで荒木が生還、0−1。上原はQさんにもヒットを打たれ、これは初回に崩れる悪いパターンがでるのか?と思わせるもオチョアを三振にし、3アウト。少し不安を与える立ち上がり。
憲伸はシミタンにカットボールを打たれたため、それ以後はカットボールを使用せずのピッチング(テレビ実況より)。カーブを効果的に使った緩急をつけたピッチングで安定した投球内容。また、去年は使わなかったシンカーがよかったらしい(テレビ実況より)。
上原は圧倒的なキレはないもの、まずまず無難な投球内容だったかと。
5回に荒木がセンター返しで出塁。会長三振の間に盗塁成功。次のドメの三塁打で2塁の荒木が帰り、0−2。ドメが、打線組み換えによる3番打者としての役目を果たしましたな(*´∀`)
しかし、次の6回表に憲伸が2アウトとりながらも、連続四球で1,2塁。みかんおじさんに2ベースを打たれて、1−2。嫌な形での失点だけに('A`)となるも、次の由伸で流れを切ったのはさすが(・∀・) でも1点差ゲーム故、少し反省しるヽ(`Д´)ノイガイテー
8回表、上原に代打が出され、今回のエース対決は終了。しかし、立ち上がりにやや甘さがみえたものの、十分試合をつくった投球内容だったかと。でも、7回2失点でベンチ戻ったときに、開口一番に「すいません」と言う…それが巨人のエースの立場なんだよなー。うん、次ガン(゜д゜)ガレ って次も中日戦化…スマン上原、次回も応援してやれねぇ(´・ω・)
さて、憲伸の方は7回ぐらいから疲れが見え始めた気が。8回表、2アウトを取るも、二岡にヒットを許したところで監督登場。死神召喚。   (ヽ`_´)
ローズをさくっと打ちとってこの回終了の予定が、ローズが神の投じたボールをジャストミート!芯で捉えたし、角度的にもいったかーーーーと思うもフェンス手前で失速。3アウト。(ノ∀`)イッシュン マジ イッタカトオモッタ
9回表、7回からのクララに含め、ナベさん、爺が守備につき、久々の完全・ファイナルフォーメーションキタ━━━(ヽ`_´) ‘∀‘) ¨,J,¨] ^_^]ー。ー] ´w`) `蔵´)∂゜∀゜) …ε…]━━!!! クララ 待ってたよ クララ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
神は本格的に死神化し、甘めにいった球は、その回唯一打者のバットに当たった最後のボールという話です。うはw
エースから神へ、打線はつながりの欠片見せ、そして競り勝ち。久々に気持ちのいい勝ち方でよかったとです(゜∀゜)



メモ
・会長が昨日今日と抑えられているのが気がかり
・でも、今日は荒木が出て、得点につながったことはGJ
・久々のFF
・打線が上調子にオモ
・憲伸が、8回終わって戻ってきた神の肩をもみもみ
・ヒーローインタは憲伸と神


今日の荒木
四球−右安−中安−二ゴ (2/3)

2打席目はライト前にうまく(?)落とすも、由伸が好返球。2塁ランナーのゴリさんがホームで刺される。
全体的に上向き?昨日今日と四球が出てきたのが好材料ー(*´∀`)