先発が目覚めたら 中を継いで行こう 方程式で

今日のドラ

中日8−4ヤクルト(神宮)

中日    000 040 040 │8
ヤクルト  300 100 000 │5


中日:山本昌−霊感−○ゴム(8勝3敗)−アキフミ−神(20セーブ)
ヤクルト:館山−山部−吉川−●河端ゴム(2勝3敗)−五十嵐−花田
HR:

1荒木(二)
2会長(遊)
3Qさん(三)→マクー(左)
4ウッズ(一)→聡文(投)→死神(投)
5ドメ(右)
6オチョア(中)
7ゴリ(左)→ミチャーン(打)→霊感(投)→ゴム(投)→モレノ(打)→沢井(走)→ナベ(一)
8tanisige(捕)
9昌兄(投)→凡さん(打左)→爺(打三)

今日実家ゆえ、ケータイと夜のスポニュと翌日の新聞とか、より。
初っ端から昌兄3失点 ('A`) 4回9安打4失点で降板 ('A`)('A`)
うーん、このごろホントに先発がしっかりしないですね。
5回から霊感兄貴が登板。
5回表ついに中日打線の反撃。凡さんヒット(微妙に宮本さんの悪送球)、荒木、井端さんと続き、Qさんの2塁打で2得点。さらに渦ヒット、ドメ四球、オチョアヒットと久々の連打。4−4の同点に。
でもホントに久々のつなぐ野球だった気が(荒木のヒットも久々だ)。
その後、霊感、ゴムがきっちりヤクルト打線を抑える。
8回表、代打モレノ2ベース、谷繁四球と1,2塁で代打川相さん。川相さんが来ればバントされることがわかりきった場面。相手バッテリーも警戒する中、インハイのボールを加齢にバント。まさに職人芸です(*゜∀゜)=3
さらに荒木四球、満塁となったところ、会長が前進守備のセンターの頭を抜く走者一掃3ベース。ホントに、会長はここぞの場面で打ってくれるなぁ( ´∀`)
さらに1点をとり、この回一気に4得点(・∀・)ノ
その裏に、聡文がヒット、ヒット、アウト、アウトとしたところで、落合監督が胃痛に苦しむファンを気遣い死神召喚。8回裏終了。
9回もきっちり3人皆殺しで試合終了。




メモ
・中継ぎ陣の調子がもどりつつある感じ
・ついでに先発陣もフカーツしる
・荒木が久々に塁にいたヽ(*´∀`*)ノ
・会長は猛打賞+3打点(決勝点) (゜∀゜)アラキモショウジンシル!
・川相さん カコイイヨ 川相さん
・ゴム、ハーラートップタイの8勝目 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工