エースの矜持

今日の他球場

巨人1−0ヤクルト(東京ドーム)
勝:上原(6勝5敗) 敗:川島(5勝6敗)
HR:


ホントは観戦する気なかったんだが、上原が投げてると知って予定変更。テレビ観戦へ。
テレビ観戦始まったら、アナウンサーがなんか上原を絶賛している。で、画面にスコアが出て、0−0だということを知る。
きょうび、上原投げてて0点に抑えてるからって騒ぐんじゃねーよ。まだ4回じゃねーか。つーか巨人打線が点とってないこと騒げ。と、冷笑モードの俺の視野に映ったスコアボード。ちょ、おまwノーヒットじゃないですか! 大切なこと早く言えyo!(゜∀゜)
まぁ上原ヲタの俺だけど、これで今日ノーノーやってしまうなんて思いはしなかったケドね。―――――-本当だってばヽ(`Д´)ノ
しかし、今日の上原は飛ばしていましたね。テンポがよかった…というより飛ばし気味ではないかと心配してしまうぐらいだった。
導入された飛ばないボールが上原にはあわないらしくて、コントロールが乱れがちでなかなか調子に乗り切れない今季だから、逆に吹っ切って飛ばしたのかもしれんね。
まだまだ調子のいい時の圧倒的な絶対感はなかったけど、気迫はすげー感じましたよ。それが14三振につながったんじゃないか、とオモタ。ちょっとジャンパイアもあった気がしたけどサ。
しかし、ノーヒットピッチングなのに、最初の投手にヒット許してしまうあたりが…ヤパーリ上原クオリティ棚(ノ∀`)
でも、今日はひさびさに完全に安心して見ることができた希ガス。エースのピッチングでしたよ。バッテングも2安打とよかった品。あのビミョーなバスターもどきとか、なんかわかんないけど外野手の前に落ちていくヒットと仮名。
ただ、セーフティ処理ミスってエラー…(#゜Д゜)ゴルァ でも岩村の当たりに対して、素早く危険な反応が出たからヨシっと(゜∀゜)
とりあえず、久々の完投完封オメ。