今日の野球時事

* タヌラ自爆事故

タヌラっぁぁぁぁぁぁぁっぁぁーーーーー。
なにやってんですか、もーおー。
最初、事故ったって聞いてめちゃくちゃ心配して、その後笑うしかなくて、冷静になったらすんごいショボーンでつよ。


横浜多村激突入院、高速道路でスピン  (ニッカン)
多村 高速で事故…7・2復帰は絶望的  (サンスポ)
>多村はエアバッグが作動した衝撃で左顔面と左肩を打撲。自ら119番し、病院に運ばれた。

エアバックの衝撃でスペ。いや実際のエアバックの衝撃はけっこうすごくて、直接にハンドルに衝突するよりかマシなレベルだそうです。(2ch:タヌラスレより)
でも、なんか2,3日したら復帰のめどたってそうだ…。



* リリーフエース(チーム勝ち頭)と4番(打率2.6前後)、復活か

中日・ウッズ3戦連続弾!リーグ戦再開後.393  (サンスポ)
福留、逆転弾!ウッズV弾!  (トーチュウ
岡本もう7勝 チームトップ!  (トーチュウ
ちょ、ちょっと待って!なんで(″⊃゛)がハーラー2位かなんだyo! でもヌスットは今年してないらしいよ…(´・ω・)


>「勝利に貢献できて、うれしい。とにかくすべての試合で勝ちたいと思っている。打撃の話? 今もしたくない。前に話したときのように、調子を落としたくないからね」。ジンクスを気にするヒーローは、したたる汗をぬぐおうともせず、両肩にバッグを担ぎながら一気に話した。
>「ウッズはセ・リーグ(の投手を)相手になって変わったのか? 」という問いかけに、落合監督はうなずきかけて「もうちょっとだな」と口元をフッと緩めた。


これから調子上げていって、打線のバランスがよくなることキボーン。しかし、ジンクス気にするウズ(*・ω・) カワイス


( ゜ー´ )< 「点を取られるのは仕方ないが、取られ方が悪い」
[ …ε…]<「有利なカウントだったので、思い切っていけました。風にも助けられましたね」
(″⊃゛)<「2本ともいい打球を打たれたわけではないから。落ち着いて投げられた」「結果はたまたまです。ただ、最近は自分の投球ができるようになってきたんです」

ゴムの言葉がココロヅヨス




* 涙の数だけ強くなれるよーアスファルトに咲ーく花のーようにー

ヤクルト・藤井3年ぶりG倒!涙の数だけ強くなった   (サンスポ)


>プロ2年目の平成13年。5月22日のG戦(東京ドーム)でヤクルトが7点リードした試合の終盤に、遊ゴロを打った藤井が一塁に全力疾走。決して「大量リードの試合で投手は全力で走ってはいけない」なんてルールがあるわけではないが、巨人ベンチから「野球を知っているのか」のやじを浴びた。直後にはマウンドで悔し涙を流す藤井が、全国中継された。


>平成15年には左ひじ再建手術を受け、1年間のリハビリも経験。女房役の古田は「(最多勝の)2001年より、今のほうが安定している。狙い通りの投球をしている」
>「いい意味で気持ちが入った試合だから、内容は覚えていないんですよ。考えないでも、自然といい方向にいった。ブルペンから意気込んでた。巨人には手術前からずっと、勝っていなかったですからね」。


ヤクルト21安打爆勝!岩村2発『新婚パワー』だ   (サンスポ)
>昨季まではナイターの後は疲れ切りコンビニ弁当で済ませることもあったが、今は違う。「疲れていても、家で手料理を食べさせてくれるからね」と体調面は万全だ。



ヤクルト青木新人王独走!打率リーグ3位  (ニッカン)
>◆今季5度目の1試合4安打のヤクルト・青木 「ボールが見えている。球筋やコースをしっかり予想してうまく打てている」

ヤクルト青木新人王独走!打率リーグ3位
>試合後には投手ばりに長時間のアイシングを欠かさない。「肩とかも疲れが残っていると打撃に影響するんですよ」と、自らを「アイスマン」と呼ぶほど全身を冷やしてケアを忘れない。

>フレッシュ球宴ではMVPに輝き、賞金100万円をすべて歯の矯正につぎ込んだ。学生時代から悩まされた頭痛や肩凝りを防ぎ、コンディションを保つための投資だった。
>開幕当初は宮本が1番、青木を2番に据えていたが、成長を認めた若松監督が15日のロッテ戦から1番に上げた。開幕当初は「ライト方向への打球が少ない」と苦言を呈していたが、ここ最近は「左方向もあいつの持ち味だから、いろいろ言うのはやめようかと思ってるんだよな」とニュアンスも変わってきた。



うーん。やくるつはなんだかんだ言って隙のない野球をしてきてる気が。
毎年、救世主でてきているし。今年はそれが青木タンだということだ。



* 和田さんの悩みすぎが局部的に影響でないか心配

西武6連敗で5位転落…今季最多の借金『8』   (サンスポ)
セギ様11試合ぶり1発!西武に3連勝  (スポニチ
>「何をやってもうまくいかない。どうしたらいいのか分からない」とチームリーダーの和田は悲痛な表情。前夜は30歳以下の選手を夜間外出禁止にして“ススキノ封印”も特効薬にはならず。

ススキノ禁止令効果なし。でも、若い連中ばっかり禁止ってのもなぁ…。

>【シーズン名言迷言】
>◆日本ハムの先発トーマスについて聞かれた西武・赤田 「機関車?」

 同じくG・G・佐藤 「ポッポ?」

_| ̄|○

おまいらなんか一晩ドームに幽閉だーヽ(`Д´)ノ