和菓子屋のプリンスと死神の精度

今日のドラ

中日3−6横浜(ナゴド)

横浜  000 012 003│6
中日  200 000 100│3


横浜:門倉−加藤先生−○丈夫さん(5勝6敗)−クルーン
中日:病−クネクネ−聡文−平井−●岩瀬(1勝2敗)
HR:ドメ22号ソロ(加藤)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(中)
4渦(一)
5モレノ(左)
6ゴリ(右)
7Qさん(三)
8tanisige(捕)
9病(投)→鈴木(投)→中村ハム(打)→聡文(投)
  →平井(投)→岩瀬神(投)→ミチャーン(打)

今日はネット上のレデオ+2ch実況で観戦。


岩瀬で負けたんだったらしょーがない。
多大なゲーム差、微小ならぬ疲労。細微な采配のズレ、拡張ならぬ可能性。
でも、最後まで応援するよ(`・ω・´)
このチームが好きだから、さ。

打順変更

遂にそして漸く、Qさんの打順が降格。3番→7番へ。
代わりにドメが3番、モレノが5番へとチェンジ。
結果から見ても、この打順組み換えは成功していると思う。なによ、このモレノの心強さ(ノ∀`)
今の内にクリーンナップの役割を十分学んでおくんだぞっと。
しかし、7番になってもチャンスがQさんに回るのは、もう廻りあわせとしかいえんな。

今日の投手継投

トーチュウ予想を裏切る*1先発山井。

やはり中盤に崩れるのはデフォかな?
でも、そろそろそれを打ち破ってほしいし、打ち破れそうな気がしている。
全体的には安定したピッチング。まだまだ成長できるよ(`・ω・´)
だから、とりあえずフィールディング練習しようか。

  • くねくね

何も言うことナッシング。あの難しい場面をよく切り抜けてくれたと。
気になるのは登板過多なトコ。

  • 聡文

球威がない。ヤバス。
ホントは落として調整させたほうがいいんだけど、今の中日にそんな余裕ない罠。
アッキーが自信をなくさないか23しく心配。

  • 平井

特に特筆すべき点はないかな…。
一発病さえなかったら平井さんは(・∀・)イイヨイイヨー

このところの不調は疲労のせいというのが大筋の見方。
神ガンガレ(つД`)



メモ
・ここにきて暗い試合内容ばっかり。・゜・(ノД`)・゜・。
・打線が部分的にしか打ってないyo
・とりあえず、明日はゆっくり休んでくださいと願うばかり
・でも、まだ言おうか奇跡щ(゜д゜щ)カモーン

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「別段なにってことはないな。聞くことないだろ今日は」

◇山井投手
(  ̄病 ̄)<「先発でというより、中継ぎの感覚で、1イニング1イニング大事にいけるところまでいこうと思いました。あとはチームが勝つことを願っています。」

◇福留選手
[ …ε…]<「(1回タイムリー)打ったのは、スライダー、チャンスでまわってきたし、いいカウントだったから、思い切っていくことだけ考えていました。(7回22号ソロHR)フォークかシンカーだと思う。うまく打てました。」

◇森野選手
( ‘ ё ’)<「(1回タイムリー)打ったのはストレート、チャンスで打ててよかったです。」




今日のお馬さん
三振−三ゴ−三ゴ−三ゴ−中飛 (0/5)   .283


出塁しneeeeeeeee!
三ゴロが多いけど、引っ張ってるのか?


[ T_T]<すいません。
[ ー。ー]<可能性がある限り、俺たちは戦い続けます。




今日のアキフミ
回数:1/3  打者:5  安打:2 三振:0 四球:2 失点:2 自責:2   3.83


大筋の見方としては疲労の蓄積による不審らしい。
自分としては音声でしか情報がないので、どっか悪くしてないか心配になるよ(´・ω・)
とりあえず、心が折れないか心配。
聡文ガンガレ聡文

*1:トーチュウ予想だと霊感