セ界じゃそれを帳尻と呼ぶんだぜ

今日のドラ

中日3−0巨人(ナゴド)

巨人  000 000 000│0
中日  000 002 01X │3


巨人:●上原(8勝12敗)−久保
中日:○病(3勝5敗)−S岩瀬神(42セーブ)
HR:ドメ27号2ラン(上原)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4渦(一)→中村ハム(走)→神(投)
5オチョア(中)
モレノ(三)
7クララ(左)
8tanisige(捕)
9病(投)→ゴリ(打)→嫁の旦那(一)

今日もMBSタイガースナイターorz+2ch実況で観戦。

上原も病も連打を許さない好投で3939進む試合展開。終わってみたら2時間28分の短時間。
緊張感のある投手戦、試合を決める一発、最後を守護神が締める、という感じで、こちらとしてはまとまった試合展開ができてよすよすでした。


スタメン発表前に先発朝倉とういう情報が流れていたので、久々にあさくらワールド鑑賞もいいかなと思い、ラジオの前でスタンバっていたら予想に反して先発 病。
この前、先発したときは確実に前より成長していることがわかったので、今日再びの先発と知ってもそんなに心配しませんでしたが。
4回から8回の間はなんとパーフェクトピッチング。心配されていた四球も1度だけ。
まさか、これほどイイピッチングするとは思いもよりませんでした(゜∀゜) 病スマン。


やっぱり中継ぎをやったことがプラスになっている感じ。
じゃあ、来年は 先発→中継ぎ→先発→中継ぎ→… というふうにすれば(*゜∀゜)=3



メモ
・上原ということで、試合が決まるとすればドメ当たりの一発だろうな…と予想してたらアタッター(゜∀゜)
・Qさんは太もも痛とやらで今日はスタベン
・もう今季は最後まで三塁モレノでいいと思う
・岩瀬神が着実にセーブ
・ちょっと荒れ気味だったらしいけど
・42セーブキタコレ


試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「(山井について、今日は良かったですねの問いに対して)できるというより、これくらいはしてもらわないと困る。これで一皮剥けるんじゃないか。でもキャンプをやっていないから仕方ないわな。中継ぎに回って何かをつかんだという事もあるかもしれないな。」

◇福留選手
[ …ε…]<「(6回のホームラン)打ったのはストレート。初回のチャンスをつぶしたから何とかしようと思った。狙っていました。」

◇先発山井投手
(  ̄病 ̄)<「勝つことしか考えていませんでした。ひとりひとり大事に自分のピッチングをすることだけ心がけました。」



今日の三馬鹿


お馬さん
右2−投ゴ−中安−二飛 (2/4)   .286
会長
一ギ−遊ゴ−投ギ−四球 (0/1)   .329
ドメ
三振−三振−右本−四球 (1/3)   .336


荒木がマルチ。そのため、続く会長は繋ぎに徹するバント成功。
1・2番コンビ(・∀・)イイヨイイヨー


ドメの方は
1、2打席目と連続で三振していたので
「おいおい帳尻終了かよ…」と思っていたら、試合を決めるHR*1に、四球とまだまだ帳尻は健在。
来週からは相性のイイハマスタなので、さらなる帳尻を期待。あわよくば首位打者щ(゜д゜щ)カモーン

*1:100打点キタコレ