左腕だけつないで

今日のドラ

中日10−6巨人(ナゴド)

巨人  000 001 050│6
中日  532 000 00X│10


巨人:●酒井(0勝1敗)−前田−鴨志田−マレン−岡島
中日:○◎(7勝4敗)−マチャミ−クネクネ−平井
HR:ドメ26号3ラン(酒井)、渦35号ソロ(酒井)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4渦(一)→クララ(左)
5Qさん(三)→中村ハム(左)→平井(投)
6オチョア(中)
モレノ(左三)
8tanisige(捕)
9◎(投)→ミチャーン(打)→マチャミ(投)→くねくね(投)→嫁の旦那(一)


阪神に負けた後の巨人戦ってなんかおもいだしちゃうne!と、ほんの少し危惧していたんですが、全くの取り越し苦労でした(・∀・)
当初予想されていた工藤さんがアクシデントらしく、急遽登板となった酒井さんを撃破。


◎ちゃんは序盤に大量得点を貰って、のびのびとしてピッチング。雑になることなく、低目に集める投球に徹していたようです(・∀・)イイヨイイヨー
急遽登板となったクネクネも打たれてしまったけど、しっかり仕事して、傷口を広げることなくて(・∀・)イイヨイイヨー*1
平井さんもさっくり3人で締め(・∀・)イイヨイイヨー


久本は(゜⊿゜)シラネ


<今日の打線>
1回に 荒木ヒット→盗塁→会長内野安打→会長も盗塁→2、3塁でドメHR→渦もHR→Qさんヒット→オチョア四球→モレノ(´・ω・`)→tanisigeタイムリー→◎ゲッツと打者一巡の攻撃。
その後の2回も 2アウトからドメ、渦、Qさん、オチョア連打で3点取ったり、 3回にも相手の失策やお馬さんのバントや会長の犠飛で2点追加。
連打ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ  酒井ごめんね酒井
そんな中、モレノだけは乗り遅れ、無安打で先発野手全員安打ならず(;´Д`)



メモ
・ドメ、サイクルリーチも3塁打が出ず、サイクルならず
モレノはヒットなしに加え、エラーもあったりと今日はちょっとだったかな
・まぁ、次ガン(゜д゜)ガレ
・そういえば、荒木がバント決めてベンチに戻ると、川相さんに話しかけていたらしい(`・ω・´)

試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「今日の収穫は久本だよ。見ての通りだよ。あと一週間で本人がどう考えるかだな。本人が自覚するという意味では最高の収穫だ。」

◇先発マルティネス投手
◎<「今日は体調もよかったし、自分としては、いいピッチングができたと思う。」

◇福留選手
[ …ε…]<「(1回のホームランについて)打ったのはストレート。外野フライでいいと思ったら入りました。」

◇ウッズ選手
渦<「(1回のホームランについて)打ったのはストレート。強く振ることを心がけた。いいスイングができたと思う。」



ここで、この監督のコメントですよ(゜∀゜)
久本はどうなるのかな…。今日の様子ではトレード確定5秒前。って感じかと思ったんだが。
コレは久本に対する皮肉で 久本もうダメぽ宣告かと一瞬思ったんだが、去年の会長ゲッツの例があった品…。
どう判じるべきか…。




今日の三馬鹿
馬:中安−遊ゴ−投ギ−遊飛−三振 (1/4)   .283
会長:三安−投ゴ−右犠−投ゴ−中安 (2/4)   .327
ドメ:左本−右2−左飛−中安−左安 (4/5)   .333


もう少し荒木も打てよと思うも、バントや盗塁やGJな守備出たのでまぁいいか…。
ここに来てドメがスゲー( ゜Д゜) 帳尻じゃ帳尻の仕業じゃ。

*1:ホントはクネクネを出す試合展開にしたくなかった…