ユニ忘れの系譜

炎上スレより

今日のドラ

横浜2−5中日(横浜)

中日  003 000 020│5
横浜  000 001 001│2


中日:○中田氏(8勝2敗)−S岩瀬神(43セーブ)
横浜:●番長(10勝9敗)−岸本
HR:オチョア18号2ラン(三浦)、ドメ28号ソロ(三浦)

1荒木(二)
2会長(遊)
3ドメ(右)
4渦(一)→中村ハム(走)→ナベ(一)
5オチョア(中)
モレノ(三)
7ゴリ(左)→クララ(走左)
8tanisige(捕)
9中田氏(投)→神(投)


会  長  ユ  ニ  忘  れ  る
(ノ∀`)アチャー
といったわけで、本日の会長はブルペンキャッチャーである三輪さんの背番号98のユニで出場。
前に渦が藤井さんになったり、昔ではうーやんがやってたりと、中日はこういう系譜があるのかすぃら…。
まぁ、いつもしっかりしてる会長がやったうっかりなら和んでいいか(゜∀゜)


さて、試合の方はというと後半戦エースの中田が、ノーヒットピッチング(立ち上がりは制球がそうとう悪かったようだが)。5回裏の先頭打者の多村にヒットを打たれるも、それで崩れたりせず5回終わるまで無失点。6回に四球と森野のエラーと金城のヒットで1点失うも後続を断ち、7回に種田に死球+監督抗議*1でも流れを相手にいかせないピッチング。8回に2つヒットを許して、セーブがつく条件が揃ったところで岩瀬にチェンジ。最後は神がお戯れで失点するも43セーブ目ゲッツで試合終了。


打線のほうはオチョアとドメのHRで効果的に得点。エース番長を撃破。素直に嬉しい。



メモ
・粘った投球ができる中田は来季エース候補だね
・今季エースだった(過去形)人も来季こそはエースでがんばってほしいところ
・今季初の神の打席がありました
・1塁にtanisigeがいたので最初はバント
・しかしバント失敗もあり、追い込まれると一転ヒッティングへ
・構えからして(*´Д`*)ハァハァ
・内角の難しいボールをカットしたり、ボールの見送り方がよかったり
・最後は空振り三振になったけど(*´Д`*)ハァハァ


試合後コメント

落合監督
(Θ∵e∵Θ)<「(中田投手は前回の反省点を生かしましたね?との質問に)ピッチャーに聞いて。どこをどう修正したかは知りません。ただ、前回よりは良かった。ピッチャーのことはわかりません。ただ、成長はしているのは確かだ。今は成長する年齢でもある。(岩瀬投手のセーブ記録について)セーブの付く展開なら出すよ。43セーブだろ?大負けしていたら出せない。大勝ちをしていても出せないよ。セーブの付く展開じゃないとね。」

◇先発中田投手
( `◎´)<「腕は良く振れていたと思いますが、コントロールは今一つだったように思えます。四球を出さないようにと思っていたのですが・・・・・。反省点が多いので、次に生かしたいと思います。」

◇福留選手
[ …ε…]<「(3回の先制タイムリーについて)打ったのはストレート。井端さんによく走ってもらいました。(8回のホームランについて)打ったのはストレート。良い打ち方ができました。」

◇アレックス選手
(∂゜∀゜)<「打ったのはシュート。集中力を高めて、思い切り振ったよ。良いスイングだったね。」




今日の三馬鹿
馬:左2−左飛−二直−遊飛−三併 (1/5)   .285
会長:四球−四球−右飛−投ゴ (0/2)   .328
ドメ:一ゴ−左2−二ゴ−左本 (2/4)   .337


アラキモ帳尻スレバイイノニ…('A`) まぁ守備でイイところあったようだし*2ガン(゜д゜)ガレ
一方、ドメさんは帳尻継続中。今日1HR2得点で、後2HR2得点で、つまり2HR打てば、30HR100得点達成だったはず…ガン(゜д゜)ガレ

*1:タネタネが振りにいって当たっているので死球とは認められない件

*2:背走ジャンピングキャッチ