10月21日らへんの野球時事

* 風の球場のロッテ
浜風なんの!千葉のほうが!ボビー『屋根なし対決』に自信(サンスポ)

バレンタイン監督が、甲子園に乗り込んでの戦いに、自信をのぞかせた。
「浜風? 試合中にそんな風は吹くかもしれないけど、少なくともウチの選手は“風が吹いている”と驚くことはないでしょう」
指揮官はゆう然と語り笑顔をみせた。常時、風速10メートル前後、時には15メートル近い“暴風”の中でペナントレースを戦ってきたロッテには、セ各チームが苦しむ甲子園の浜風など気にもならない。


千葉マリンは海岸に隣接しており、グラウンドには海風が吹き込んでくる。中堅から本塁方向へ強く吹き、バックネットに跳ね返り戻ってくる。野手にしてみれば高い打球は吹き込む風でブレーキがかかるが、低い打球は跳ね返る風に乗り伸びてくる複雑な仕組みだ。

今回は両チーム屋外での日本シリーズ。風を味方にできるか否や(・∀・)


<今日のコバロリ>

交流戦打率3割の“恐怖の9番打者”小林宏がこの日のシート打撃で打席に立ったが、2打数無安打。小宮山の前に三振と遊ゴロに終わった。「全然ダメですね。福岡で早出特打ちしたんですけど…」と首をひねった。

ちょwww打撃も期待されるロリスゴスwwwwwwww


<今日の地味様>
ロッテ初戦先発は清水濃厚、中8日万全(ニッカン)

前回の登板から中8日とあくだけに、20日、千葉マリンのブルペンでやや多めの約90球を投げ込んだ。「普通のピッチングですよ。体が軽かったし、間隔があいていたからね」。


* ベイズターズ関連
USENが横浜ベイスターズ買収に意欲!宇野社長が正式表明(サンスポ)

宇野社長は「現時点ではファンの気持ちや、TBSの意思などを把握できておらず、今後の動向の中で機会があれば」とTBS側から打診があった場合には積極的に応じる考えを示した。ただ、TBSは球団を売却する考えはないとしている。
球団買収の効果として、宇野社長は「ブロードバンド(高速大容量)通信事業をやっており、試合放映は視聴者獲得で有力なコンテンツ(情報の内容)」と説明。「ベイスターズは試合そのものの価値も高いが、試合以外でもいろいろ展開できる」と評価した。

個人的にはやむなしとなったら身売りしても仕方ないかと。ただし、チーム名は「横浜ベイスターズ」のままで。*1 野球ファン的に見たら、親会社が変わっても、チームさえなんら変わらなければそれでヨイのですよ(;´Д`) そこらへんの世論がわかってるなら、一般論の野球関連の問題はある程度クリアーできるね>三木ティ まぁわからんでしょうが('A`)

*1:横浜USENベイスターズとかでいいから