最近の野球時事

* 2005年度 プロ野球コンベンションより
以下各表彰選手コメ
ロッテの“ジンクス”通り!久保は日本一&新人王の目標達成(サンスポ)

ソニック
〈 ´・_・`〉<「プロに入るまえから、ずっと新人王を目標にしてきた。うれしい気持ちでいっぱいです」
日本一に新人王と入団前に描いていた夢を2つも実現させたとあって、「来年の目標をどう立てていい分からない」と苦笑い。それでも「来季はさらに強くなったロッテの一角を担いたい」とV2を誓った。


・堀さん
堀は18年目で初受賞。パ・リーグで最も遅咲きの受賞となった。
《 ´ホ`リ<「ことしがチャンスだと思っていた。1度はどうしても取りたかった賞ですからね」。


◆ロッテ・今江三塁手
( =ε=)<「本当にうれしい。(日本シリーズの8打席連続安打は)偶然出てしまった記録。アジアシリーズでも日本代表として恥をかかないよう頑張りたい」


◆ロッテ・西岡遊撃手
[ 二ε二]<「まさかことし選ばれるとは思っていなかったので、光栄です。来年はもっと走って、足でアピールしたい」


◆ロッテ・フランコ外野手
〈 ´仝`〉<「とても興奮している。ベストナインという大きな賞をもらえることは素晴らしいことだし、本当にうれしい」


◆優秀監督賞を受賞したロッテ・バレンタイン監督
( ~゚∀゚~)<「マジックは選手が起こしてくれたもの。(アジアシリーズでは)日本の代表として、恥ずかしくないプレーを見せたい」


◆西武・和田外野手
彡⌒ミ
(´Д`)<「ことしは首位打者のタイトルを取れてうれしかったが、西武のベストナインが少なく、チームの低迷を感じた」


ソフトバンク・城島捕手
( ゚▽´)<「現場でいつも見ている記者の人に評価してもらい、何度頂いてもうれしい賞です」


ソフトバンクズレータ一塁手
(“┏ズ┓“)<「日本で3年間プレーしてきて、今年が一番いいシーズンだった。来年はチャンピオンになれるように頑張る」


ソフトバンク・松中選手(指名打者
〔 ´ー`〕<「1年間頑張ってきたかいがあった。何度頂いてもうれしい」
  ""


ソフトバンク・宮地外野手
( ´-`)<「この場にいるのが不思議な気持ち。あきらめずに頑張れば、いいことがあると示したかった」


◆中日・荒木二塁手
[ ^_^]<「うれしいです。いろいろな人に助けていただいて受賞できたと思うので感謝したい」


◆中日・井端遊撃手
[ ー。ー]<「そうそうたるメンバーの中で(2年)続けて取れたことがうれしい。毎年取れるように頑張ります」


阪神・矢野捕手
[`ー」ー]<「プロ野球選手のあこがれの賞なので本当にうれしい。投手陣を含めた守備を評価してもらったと思う」


阪神・今岡三塁手
( ‘ ε ’)<「打つ方も守る方も新しいポジションで最初は不安も期待もあったが、いい1年になった」


阪神・赤星外野手
( ★_★)<「ベストナインは僕みたいなタイプの選手が取れる賞とは思っていなかったので、今年は無理だと思っていた。光栄に思う」


◆広島・黒田投手
[ ・ ε ・]<「1年間、頑張った甲斐があった。チームは最下位だが、こういう賞を新井とともに獲得することができて誇りに思う」


◆広島・新井一塁手
(  ̄粗 ̄)<「本当にうれしい。2、3年前までは想像もできなかった。一塁手で受賞というのはちょっと複雑。次は(本職の)三塁手で取りたい」

阪神金本MVP!リプケン超えに意欲(ニッカン)
(丶`_ゝ´)<「MVPは光栄でうれしい。でもこの年で2年連続自己最高なんて、珍しいでしょ。研究と勉強の結果かな。もちろん体作りをしっかりしたことも大きいよ」


ヤクルト青木新人王!初のトリプル受賞(ニッカン)

記録ずくめの受賞となった。新人王と首位打者の同時受賞は、00年の横浜金城以来。さらにベストナインも加わっての「3冠」獲得は史上初の快挙だった。「どんな賞でももらえればうれしいですからね」と青木は笑う。新人王は218票中209票を獲得してぶっちぎりの受賞。


v( `・a・´)v<
「うれしいです。開幕のころはこんなことまったく考えもしなかった。200本が打ててよかった」。
「1カ月ぐらいは結果を出せずに苦しかった。交流戦ぐらいからやっとヒットが出始めましたからねえ」。


6日には秋季キャンプに合流し、古田兼任監督の指示により二塁守備にも挑戦する。「今度は二塁でベストナイン?」という質問には「取れるといいですね」と笑顔で答えた。この1年で恐るべき飛躍を遂げた青木なら、その言葉を現実に変えてしまうかもしれない。

来年2塁青木の可能性。さっそく荒木ピンチ(゚∀゚)
いやいや、荒木だって負けませんよ・・・・・・・・・・・・守備は。