最近の野球時事

* 今日のDNA
福留、200安打宣言  JCB・MEP賞表彰式トーチュウ

2005セ・リーグJCB・MEP賞表彰式が16日、東京・全日空ホテルで行われ、中日からは優秀賞を初受賞した福留孝介外野手(28)が表彰式に臨んだ。最優秀賞は阪神今岡誠内野手(31)が初の受賞。各球団の優秀賞は、横浜・三浦大輔投手(31)=初=、ヤクルト・青木宣親外野手(23)=初=、巨人・阿部慎之助捕手(26)=2回目=、広島・新井貴浩内野手(28)=2回目=が受賞した。最優秀賞の今岡には盾と賞金500万円、優秀賞受賞選手には盾と同100万円が贈られた。


[ …ε…]<
「青木から『打席でどういう気持ちで立っているんですか?』と聞かれたんだけど、こっちが『なんで打てるの?』と聞きたいくらいだったよ。200本? 打者の目標だからね。打率でも上を行きたいねえ」。
「これからも続けたいと思うし、まだ上(最優秀賞)もある。先輩(PL学園出の今岡)に先を越されちゃったから」。

ドメおめ。


高橋光、3発  バット折れても関係なし (中スポ)

[ ~- e -~]<
「今ボクがやろうとしていることは、両手をギュッと絞るから、バットが折れやすいんですよ。こう見えても、握力60キロはあるんです」。
「3本のうち、一番納得できるのは2本目です。今までなら打てなかった打ち方でもっていけましたから。キャンプの成果です」。

みっちゃんの調子がよさそう (・∀・)イイヨイイヨー
この調子を維持して、来季は代打神に格上げきぼん。


さて、打たれた山井と久本は反省しるヽ(`Д´)ノ



+++ その他のドラにゅーす。 +++

[ ^ゝ^]<「結果オーライの部分もあるけど、内容が大事。自分なりに持っていた課題はできたと思う」

  • 中里は2イニング無失点 改良したカーブでカウントを取る
  • 金剛がナゴヤ球場で 約2ヶ月ぶりに打者に対して投球