最近の野球時事

* 最近のDNA
オレの居ぬ間に災難続出  荒木、後頭部に死球 森野、自打球直撃トーチュウ

荒木雅博二塁手(28)が頭部に死球を受けて退場し、森野将彦三塁手(27)は痛烈な痛みがある自打球、朝倉健太投手(24)は右手にマメをつくって降板あり…。メンバーが足りずに予定の9イニングを消化しきれず、途中で打ち切り。
4回、2死二塁。快速右腕・中田が投じた速球が、荒木の後頭部を直撃した。思わずマウンドを駆け下り、帽子を取る中田。そのうつろな視線の先では、荒木が倒れたまま動かない。担架で運ばれそのまま退場。すぐに沖縄県内の病院でCT検査を受けた。


(;`◎´)<
「検査は大丈夫だったんですか? きょうは抜ける球が多かったので…。すぐにトレーナー室に行ったら『ちょっと気持ち悪いけど、大丈夫だ』とは言ってくださったんですが…。荒木さんに申し訳ないです」

ん…まぁ大事にはならんかったようでなにより。
キャンプも半ばをすぎて、疲れもピークだろうけど、気を抜かんようにな。


でも、中田氏は正座ヽ(`Д´)ノ



+++ +αのドラにゅーす。 +++

  • 中川先頭打者HR

[ヽーÅー]<「速球を完璧に打てましたね」

  • 森岡がイイ感じ
  • 鈴木が帰名 しばらく肩休め

C(;‘s’)D <
「炎症が起きたみたいだけど、心配ないです。シーズンの疲れが出たのかな。(キャンプ完走まで)あと1週間だったのに…」